2008年02月26日

RBC第5回(2007/6/19)放送分 原稿 1

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203878899.mp3
「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送は今週アイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、身近に時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの羅幻王国、森村さんの儀式魔術支援サイトの提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

「アイドレス、色々一週間」

 まず最初に速報です。
 先週6月16日に発動した、イベント94 ノワールの戦い、イベント95 ルージュの戦いが、終了しました。
 共に敗北。この戦闘により羅幻王国は陥落、亡命政権となりました。みなさま何卒お力添えをよろしくお願い致します。

 また、ターン8に更新しました。生産の開始と、整備判定の準備、アイドレス取得の準備を行って下さい。
 芝村さんより、滅びそうなところは相談して欲しいとの事。

 繰り返します。ノワールの戦い・ルージュの戦い共に敗北。
 ターン8に更新しました。生産の開始を行って下さい。詳しくは後ほど。

「それでは、まず今週一週間のアイドレスの動きを、曜日と共に追ってみましょう、というわけでまずはこちら、アイドレス、色々一週間」
「尚、こちらの情報は森村さんの儀式魔術支援サイト、鍋の国アイドレスヘッドラインを参考にさせていただいております」

 ----------------------------------------------------------------

「6月10日 日曜日のニュースです」

 まず最初に、にゃんにゃん共和国 参謀本部からのお知らせです。
イベント90 マジックアイテムを探そう情報集積ページが公開されております
イベント90に関する、情報収集、作戦立案マニュアル、公開ログなどのデータを集積していますので、
まだゲーム終了していない各国参加者は参考にして頂ければ幸いです。

===============

小笠原ゲーム:是空の秘密、が公開されました。
アイドレス世界が各方面で極めて多忙なこの時期に、藩国滞在のACE・新妻素子とミニな学校イベントなどでの新婚旅行に出発した模様です。
 エントリーに当たってはデートコースに花火を組み込み、新妻と二人きりの時間をたっぷりとお願いします。との談話があったと寄せられており『え? あそこまでやっていいんですか?w』と、各藩国で小笠原リゾートの利用拡大につながる模様です。

 なお、ゲーム中の会話にて、
『素子2256はレクスで記憶失ってない設定ですか?』
「素子は善行が死んだ日を思い出して、微笑んだ』
『それだったら最初からグレートワイズマンがみんなを集めてない』などと興味深い単語が出現しており、また、レクスとは、2006年3月26日発動の『儀式魔術カウンターアタック作戦』の前哨戦として行われた、是空とおる氏のエース・チャレンジ『レクス・ノスフェラス』の事ではないかとの推測から、エース・チャレンジは原則非公開であるため、各藩国星見司からも注目されています。

 最後に、プレイ直後の是空藩王のコメントです。
是空:ぐはぁーーーーーーーーーー!
是空:て、てれたーーー!!!!
是空:もぅだめ。すいませんでした。
是空:あ……ありがとうごじあまさいた。(半泣き
是空:そして、テレるのよー。俺はーー!! 敵の方が楽だーー!!

 ――いろんな意味でお疲れ様でした。次のニュースです。

--------------------------------------------------------------------------

「6月11日 月曜日のニュースです」

 先日行われた、帝國食事会のログが公開されました。
 わんわん帝國シロ宰相によると、目下、帝國最大の問題は、共和国との経済格差であり、純粋に景気回復を言えば、この際、向こうにいかなくてもいいので公共事業の前にゲートの一個もあけてみたい。との談話があり、先日立国されたアウトウェイ藩王さちひこ氏主導で基金が設立されゲートが開放されることとなりました。

 また、越前藩国摂政、黒埼(くろさき)氏の手によります、全藩国藩民・根源力・戦力管理データベース『文殊(もんじゅ)』が公開され、シロ宰相の手により共和国へ輸出される事となりました。
 未だ未完成ではあるものの、現状、吏族フォーマットでの根源力履歴表、帝国参謀Wiki書式の戦力表の自動出力機能などを盛り込み、藩民名・根源力・着用アイドレスを一括管理し、Wikiエントリーの書式としてアウトプットすることも可能との事です。

 次のニュースです。

--------------------------------------------------------------------------

「6月12日 火曜日のニュースです」

小笠原ゲーム:レムーリア遠く、が公開されました。
 暁(あかつき)の円卓のさるき氏と、詩歌藩国(しかはんこく)豊国(とよくに)ミルメーク氏が、頂天のレームリアの赤鮭(あかさけ)さまと、熊本武士(くまもとたけし)氏と、共に剣の練習をしたり、海で巨大フナムシと遭遇したそうです。

 なお、赤鮭さまは、褌(ふんどし)だそうです。

===============

 イベント87 宇宙侵攻のゲーム結果が公表されました。

○広島の再生=リングゲート回復
○帝國秘書官団用機として、フェイクトモエリバー2の開発。
○多目的宇宙プラットホーム(緊急開発の宇宙輸送艦/多目的艦)の量産
○再利用型打ち上げ機として、オンドゥル式再利用型打ち上げ機・T−STSの開発
○多目的宇宙プラットホーム(緊急開発の宇宙輸送艦/多目的艦)として、ミアキス(砲戦・空母・病院船型)の開発
○多目的宇宙プラットホームに装備する砲台機/オペレータが操作する無人戦闘機/管制室の開発
○にゃんにゃん共和国の産業界・猫宇宙輸送艦(民間商船)として、各種民間宇宙商船の開発

 以上がとり行われました。

===============

 イベント92 広島・戦後復興が公示されました。

 武器をとっての戦争は終わったが、戦争そのものは、終わってない。
ナニワアームズ商藩国藩王でもある連合軍の指揮官、サターン藩王は、この地の戦争そのものを真に終わらせるべく、街の復興と難民化した住民の支援活動をはじめました。

資金200億にゃんにゃん
燃料100万t
食料200万t
娯楽 10万t
 以上の供与が必要となります。

 また、復興する街の様子を書いた絵師には、天戸技族の称号を与えるとの事です。

ナニワアームズ商藩国サターン藩王からコメントが寄せられています。
「我々にゃんにゃん共和国が一番得意なことが戦争だと思うなよ」

 なおこのイベントによる共和国各藩国へのリザルトは、第5世界広島からの友情と感謝である。この戦域に存在するACEの死亡の危機は去る模様。
 わんわん帝國に比して圧倒的な生産・経済力を誇る巨大な経済機構としてにゃんにゃん共和国が本気を出せばどうなるかは、ここで示されることになるでしょう。

===============

 イベント90 マジックアイテムを探そう の実況中継ログが各国より届いております。

 【世界忍者国】Aチームは、<古代のHなビデオ>により、娯楽10万。Bチームはマジックアイテム<山の盾>

 【FEG】左木さんチームでは、<知恵者のぺら一枚> これによるとニューガはパーフェクトワールドにおり、資金1000億が必要との事。

 【るしにゃん国】は<フードボール>により、食料150万t

 【akiharu国】は全滅し、救援部隊を呼ぶ<救援銃>

 【紅葉国】は、akiharu国を救出すると共に、有効なオーマ戦士団が召喚される<黄金の角笛>を手に入れました。

 しかしながら、【海法よけ藩国】は、ドラゴンと遭遇し全滅。『青にして正義』S43氏の絶技により介入されるも、オーマ反応により、黒であるファウ=オーマが出現。将であるアラダ、バロにより羅幻王国に宣戦布告が行われました。

 ココで羅幻王国の軍師・蓮田屋藤乃摂政よりコメントを頂いております。
「(はんなり)――あらあら、外見+5と、98cmのバストで篭絡すれば良いのでしょうか?」

 イイですね、私もおっぱい大好きです。次のニュースです。
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:08| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。