2008年02月26日

RBC第6回(2007/6/24放送分) 2

今回の音声放送です:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879460.mp3
=====
「6月21日 木曜日のニュースです」

 イベント94、95に関する戦後処理が告示されました。各藩国、以下のように反映してください。

1.イベント94ノワールの戦いにおいて、
 参加した全ての各国は食料、燃料、資源を消費し、機材についてはエントリーした全てのものについて整備判定を行います。

・国家についてはターン8の小笠原旅行社の口座維持費の免除。15億。
・個人については、根源力2000と、ターン8の小笠原旅行社の入校費用の免除。各2億
・第1陣参加者・応援RP・イラスト・SS・作戦案・参謀等関係者全てに、所有者は幸運+1となる『ノワール従軍勲章』が与えられます。

2.イベント95 ルージュの戦いにおいて、
 参加した全ての各国は食料、燃料、資源を消費し、機材についてはエントリーした全てのものについて整備判定を行います。
 その上で戦闘非参加の国についても第1戦と同じリザルトを与えます

・第一陣で壊滅的被害を受けたフィーブル、キノウツン、越前藩については地図を差し替える代わりに資金30億。
・第1陣参加者及び、救出部隊参加者・応援RP・イラスト・SS・作戦案・参謀等関係者全てに、所有者は幸運+1となる『ルージュ従軍勲章』が与えられます。

 なお、ver0.75版アイドレス・現行のβ1テスト版の終了後も、それが世界崩壊や世界再生でない限り、小笠原ゲーム、広島ゲーム、青森ゲームについてだけは、サービスを維持する予定です。

===============

 新規立国として悪童同盟が通過しました。

 天領より詔が届いております。
 貴国を正式なにゃんにゃん共和国の加盟国として認める。
 今日より明日は、貴国と共に共に和して自由の旗に栄光を与えんことを願う。

 ニューワールドチャットでの、悪童屋藩王のコメントによると、燃料精錬所・海軍兵站システム・燃料気化爆弾など、共和国一の産油国を目指すそうです。関係各所よりその動向が期待されている模様。

===============

 試作機性能お呼び、星見司、参謀、護民官、法官アイドレス性能改定のお知らせが告知されました。

 主だった特徴として、
・吏族 ・耐久力3・敏捷3
・星見司・知識4・幸運2
・護民官・器用4
・法官 ・外見3・知識3
・参謀 ・器用3・感覚3・知識3

 などと、各職業4アイドレスは総じて大幅な強化されており、今後の職業4アイドレス出仕者の増加が予想されます。

 また、
○試作機性能として、伏見藩試作機と、芥藩試作機のデータが公開されました。

*伏見藩試作機(ACE)は、全能力18:AR20。航空機、宇宙艦船として扱う。
*芥藩試作機(ACE)は、全能力20:AR20。航空機として扱う。

 芥辺境藩国からは今後、空の守りとして『どこの、いつの、誰にでも、芥の傘を届けるために。』との力強いコメントを頂きました。
 この試作機は以後「95式極音速航宙戦闘機 蒼天」と呼称されます。
 芥辺境藩国のほろ氏によると、『この翼を目にした時、この言葉を思い出しなさい。本日は晴天なり、と。まずは、人の心の雲を断ち切るのだと。』という願いが込められているとの事です。

===============

 質問所が公開されました。なお、6月23日以前の質問はすでに返答が行われております。
 また、秘書官団からフォームが定義されましたのでご協力下さい。

 生産申告所が公開されました。
 ターン8での生産物をしてください。
特にI=Dまわりについてはきちんと報告してください。
生産は6月28日までに行ってください。


 新規アイドレス申込所が公開されました。
獲得枠を使用した新規アイドレスの申し込み、及び、要点開示を求める場合はその旨も書いてください。

 なお、格差補正ゲームのお知らせが告知されました。
 ターン7の収得新アイドレス枠が4以下の国について、これらを是正するためのゲームを行います。該当国は戦闘準備して置いてください。
 また、新アイドレスは得られませんが、この戦いにはイベント95で実際に戦わなかった国が参加することも出来ます。

===============

イベント96 ターン7終了時の整備が公布されました。

 今回はガンパレードブルー作戦、ノワール戦、ルージュ戦と激闘の結果が整備にも如実に表れています。
 特に整備判定のダイスロールは現在、イヌネコ合わせて『7ヵ国』に及び、自動失敗を選択する藩国もある模様。

 今回、・タマハガネ25隻・アダマンタイト1隻・改造アメショー防空型5機、累計805人機という史上最多の整備を行う、羅幻王国よりコメントを頂いております。

「我がラゲンの整備力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」

……失礼しました。次のニュースです。

--------------------------------------------------------------------------------

「6月22日 金曜日のニュースです」

 小笠原ゲーム:炎熱編集外伝 小笠原で炎・熱 が、ヲチ藩国odさん、つきやままつりさんによって公開されました。

 イベントはテスト、希望NPCはACE海法さんとなり、海法さんと炎熱編集の間で戦闘が発生し『どき、ブリーフランドでヘリ大爆発』という波乱のイベントとなりました。

炎熱編集:「原稿を、さもなくば死を!」
“海法”:「俺は生きる。しかし原稿はあげない!」
炎熱編集:「それが作家の態度か!」

海法さんの「世の中にあるのは、原稿と締め切りとTVと兎だけです」というセリフに、
odさんが「海法さんに心休まるときはないのか……炎熱編集め!」と答えた事により、事実上、炎熱編集への宣戦布告となった模様。

 ――海法さん、次回作、期待しております。

===============

 小笠原ゲーム:りんくの冒険2・エミリオ・スイトピー・青森編、が世界忍者国・扇りんくさん、ソーニャ・モウン艦氏族・デモストレータさんによって公開されました。

 イベントは海で泳ぐ、希望NPCはエミリオ、青森恭兵(あおもりきょうへい)、スイトピーとなり、5人でセクハラしたりセクハラされたりしながら海水浴を楽しまれました。また、ソーニャさんの用意周到なイラストが非常に大きな効果を上げたようです。

 次のニュースです。

--------------------------------------------------------------------------------
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:12| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。