2008年02月26日

RBC第6回(2007/6/24放送分) 3

今回の音声放送です:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879460.mp3
「6月24日 日曜日のニュースです」

 昨夜、6月24日零時ニューワールドチャットにて、松井さんと黒オーマのお見合い提案があった事が、芝村SDによって開示されました。

その時の模様をレポート致します。

==========
(ここから、台本読みになります。時間と芝村さん・松井さん(ロリっこ)の名前を言わずに放送して下さい)

+ 芝村 > あーあー。突然ですが。ニュースです。 (6/24-00:00:31)
+ 芝村 > いや、アンケートといってもいい。 (6/24-00:00:47)
+ 芝村 > で。俺達の松井さんから。我々男にとっては考えるべき事項がきました。 (6/24-00:03:18)

+ 芝村 > 松井:「私、赤なんですが、黒とお見合いできませんか?」 (6/24-00:03:58)
+ 芝村 > 芝村:「まあ、トーゴが黙ってないだろ。参戦確率180%」 (6/24-00:05:33)
+ 芝村 > 芝村:「まあ、ヤガミやトーゴはいいにしても。にしてもまあ、ゲームは言え、戦闘減らすため身を売るようで、あまりまあ、松井萌えのリアル男子の目覚めはよくなかろうなあ」 (6/24-00:06:36)
+ 芝村 > 松井:「ないない。そんなのいません」 (6/24-00:07:17)
+ 芝村 > 芝村:「いやー。ないないって貴方。松井狙いの男は多いですよ。20人はいるね」 (6/24-00:08:02)
+ 芝村 > 松井:「それはたいへん」 (6/24-00:08:32)
+ 芝村 > 芝村:「信用してねえな。分かった。今からNWCできいてきてやる」 (6/24-00:09:03)

+ 芝村 > ということで、はい。みなさん。 松井さんと黒オーマがお見合いしたらまあ、この際トーゴやヤガミと手を結ぶのもいたしかたなし。邪魔しようと思う人手をあげて。 (6/24-00:11:16)
==========

 ここから、是非について、お見合い・邪魔しに行く・合コン・酒盛り・一騎討ち等、カオスと化した大討論が行われました。

 各国からコメントを頂いております。
+ 都築藩国・都築つらね藩王より、  戦えど 戦えど なお わが絶技 不要なり じっと(白精霊)手を見る
+ 無名騎士藩国・GENZ藩王より、 邪魔を突破できるような男じゃないといつかちゃんはあげられませんよ!
+ 紅葉国・む〜む〜氏より、     オーマ全色合コンで、ある意味平和な黄金戦争の予感が(笑)
+ FEG参謀・高梨ひひひ氏より、  やだやだやだーーいつかちゃんはみんなのアイドルなんだいー(だだっこ)
+ 羅幻亡命政権・蓮田屋藤乃摂政より、あくまでも本人が望むのであれば、亡命政権としては国益よりも面白い方向でお願いします(ぇー


 また、松井さんのコメントによりますと、
+ 松井@土場 > ゲームでお見合いだなんて普通なかなかできないことですし、 (6/24-00:32:59)
+ 松井@土場 > せっかくだからみんなで楽しみませんか、というのが私の提案です。 (6/24-00:33:19)
+ 松井@土場 > 無理にとは言いません、手段の一つとしてお心にとどめていただければなと思います (6/24-00:36:25)
とのご意思であるようです。

 ここで、芝村SDより、松井さんお見合い阻止ゲームの開催と、戦略提出作業が行われました。
 ニューワールドチャットでの芝村さんのお言葉を抜粋します。

==========
(ここから、台本読みになります。時間と芝村さんの、名前を言わずに放送して下さい)

+ 芝村 > きっかけは松井さんのかわいらしいというかさすがぶっとんだアイデアだが、実際問題として9戦をまともにやると、骨が折れる。 (6/24-00:42:49)
+ 芝村 > それを縮めるアイデアを集めて、少しばかり松井さんのアイデアがただ可愛いだけのアイデアだったというところにしてやろうじゃないか。 (6/24-00:44:12)
+ 芝村 > 松井さんが出来ることはバトメの見合いイベントくらいだったが、数が力のアイドレスだ。一人では出来ない芸当も、人数がいればどうにかなる可能性が、ある。 (6/24-00:45:17)

+ 芝村 > ついでに。最近小笠原ゲームが人気でね。行きたがってる人もおおいから、ここらで景気良くマイルを配っていいと思っている。 (6/24-00:47:01)
+ 芝村 > というのも、小笠原ゲームのリピート率は異様に高くてね。 面白いからリピートすると思うんだが、いかんせん、利用者が限られている。 (6/24-00:47:39)
+ 芝村 > 少しは、皆で遊ぼう。私は楽だが寂しいよりも、忙しくて皆と遊ぶほうを好ましいと思っている。 (6/24-00:48:36)
+ 芝村 > で、幸い、アイドレス全体経済からマイルは切り離されているんで、宰相府が自分の首を絞める限りはマイルは発行できるんだ。これが。 (6/24-00:50:50)

+ 芝村 > で、私は200マイルを用意して松井の見合いをまず戦略的意味から叩き潰し、続いて緑ジャケット部隊を編成して戦術的にも叩き潰す。 (6/24-00:52:15)
+ 芝村 > ありていに言うと、全部つぶす。父親的とかいて宰相的に。ええ。 (6/24-00:53:04)

==========

 芝村さんの父親発言に、いいぞ宰相もっとやれ。いつかちゃんを渡すな。等、ヤロウどもの心の叫びが聞こえてまいります。

--------------------------------------------------------------------------------
 ----------------------------------------------------------------

「では、一週間を振り返ったところで、今現在の最新情報を見てみましょう」

 現在、各藩国の新規アイドレス獲得枠は、サターン藩王復活戦で最大2つ。ガンパレードブルー作戦で最大2つ。ルージュの戦いで全ての藩国に3つ。合計7つとなります。

 現在、新規アイドレス申込所が公開されています。
獲得枠を使用した新規アイドレスの申し込み、及び、要点開示を求める場合はその旨も書いてください。

 現在のところ各藩国・自国にて要点開示待ち、と思われますが、ACEの取得が大幅に増えている模様。
 また、ノワール戦の敗北により亡命政権となった、羅幻王国の獅子心王・羅幻藩王が『共和国大統領選挙』アイドレスの取得を明示しており、今後の動向が注目されます。

 ----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみそうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。どんどん利用してあげてください。

===============

 芥辺境藩国☆ 藩国イベント「試作機命名!」イベント終了致しました。
 この試作機は以後、FEGの藤野俊彦(ふじのとしひこ)氏の命名により、「95式極音速航宙戦闘機 蒼天」と呼称されます。

 芥辺境藩国からは今後、空の守りとして『どこの、いつの、誰にでも、芥の傘を届けるために。』との力強いコメントを頂きました。

===============

 ☆わかばさん向け「オーマ講座」が フィーブル藩国の、刻生(こくう)・F・悠也(ゆうや)氏によって公開されました。

 敵を知り、己を知らば、百戦危うからずと孫子の兵法の有名な一説があります。今日は、私達の前に立ち塞がるオーマについて勉強してみましょう。とのことです。

例えば、<Q.オーマやアラダって何?>という設問に対しては、

 【オーマ】とは芝村さん曰く「体系化されたある種の学問、対話技術体系みたいなものであり、一つの文化、文明、思想、血縁、地縁でもある」そうです。集団、と理解してください。

 アラダとは第2世界の言葉で「オーマに属し、リューンを使いこなす戦士」のことを言い、「歌い手」と「戦士」の意味をあわせもつようです。だから、彼らは楽器と武具が合わさった剣鈴のような武楽器を持つのですね。

  簡単に言えば、オーマという【色で分かれている集団】がそれぞれ居て、その中の【武力に優れた戦士】をアラダと言います。

他にも
<Q.色の違うオーマ同士は仲が悪いの?>
<Q.オーマって色々いるみたいだけど、どのくらい居るの?>
などという設問に対する詳細な説明がなされています。

===============
 akiharu国 藩国イベント「発掘兵器ゲーム」の結果が発表されました。

 akiharu国は古い地層から兵器を発掘した。
 前ループ時代のものと思われるそれはおよそ100種500機。
 この状況を認識した藩王様はニューワールド全土に対し、高らかに宣言した。
「どれが一番強いか分からないから、バトルロイヤルします」

 優勝は、ながみ藩国のハロルド・ロットさんによる、『猫髭号(ねこひげごう)』です。

 機体設定:
猫のようなヒゲのある機体。
大気圏内では熱放出の関係で撃てない兵器がたくさん持つ。
機構が複雑すぎて解析できず、真の能力の3割ぐらいしか今は発揮できない。
両腕部に少なくとも3つの兵装を持ち、ナイフ状の武器では白兵はできるが3つとも威力は低め。最近新しく装備が見つかった。剣の形状をしたレールガンのような武器である。この兵装により中、遠距離戦もできるようになった。
未だ解析中だが、この機体はパイロットの意思でバリアのような力場を発生させることができるらしく、全ての攻撃から身を守る。
全ての命を守るために戦う人のために存在する機体。
本来銀髪の人が乗ると似合うようにできてるらしい。
似てない姉妹を守ろうとするとき真の力を発揮するらしい。
たーんえーたーん(笑)たーんえーたーん(笑)たーんえーー(笑)
わからない人はそのままのあなたでいてください。

参加者各機の活躍は後日改めて発表する予定です。
みなさん、ご参加ありがとうございました。


===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、神凪刹那でした、それではまた来週、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:11| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。