2008年02月26日

RBC第7回(2007/7/4放送分) 1

今回の音声放送です:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879618.mp3
=====
●21:50 音声確認
●22:00 放送開始

「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送は今週アイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、身近に時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの、羅幻王国亡命政権、森村さんの儀式魔術支援サイトの提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

●22:05 「アイドレス、色々一週間」

 まず最初にご報告です。

「イベント90 マジックアイテムを探そう」にて、羅幻王国、ながみ藩国、後ほねっこ男爵領の3国の調査隊が全滅したことから、
その救出部隊として、リワマヒ国・フィーブル藩国・神聖巫連盟(しんせい かんなぎ れんめい)・伏見藩国
4カ国合同の救助作戦が行われ、無事回収すると共に、詩歌藩国(しいか はんこく)での復活判定に成功いました。

 周辺各国及び支援者の方々には、言い尽くせぬほどの感謝を申し上げます。


 速報です。
 イベント96 宇宙の戦いに快勝! 伏見藩国試作機『蒼穹』と大型I=Dアビシニアン部隊『ビクトリーグミ』の活躍により、赤オーマは打倒され、異性人『F』および、異性人『蜂』との和平交渉が成立しました。

 新アイドレス要点の開示が行われています。現在120番まで更新されており、随時更新中です。
”今週は大きなイベントはありません。新アイドレス習得をがんばりましょう。”
 とあり、アイドレス製作と吏族チェックが続く事になりそうです。

 また、『共和国大統領選挙イベント』について『このイベントは開始時期を逸したため、削除されました。別のアイドレスを選んでください』との対応が返って来ており、事実上にゃんにゃん共和国には大統領不在のままゲーム終了で終わるとの見方が強まっています。

 なお、7月2日の質疑で『ロジャー復活ゲームがテンダイスで発表はされる』とのコメントが寄せられています。

 繰り返します。
 アイドレス製作と吏族チェックが続く事になります。また、にゃんにゃん共和国には大統領不在のままゲーム終了で終わるとの見方が強まっています。詳しくは後ほど。


「それでは、まず今週一週間のアイドレスの動きを、曜日と共に追ってみましょう、というわけでまずはこちら、アイドレス、色々一週間」
「尚、こちらの情報は森村さんの儀式魔術支援サイト、鍋の国アイドレスヘッドラインを参考にさせていただいております」

 ----------------------------------------------------------------

「6月25日 月曜日のニュースです」

 秘書官より、「新規取得アイドレスの取得把握について」の御礼がありました、みなさま素早い対応ありがとうございます。

===============

 先日行われた、参謀会議の結果報告が、にゃんこ参謀本部にて公開されました。

・ターン8での共和国参謀長は、玄霧藩国・玄霧藩王に決定されました。前任のキノウツン藩国・はる氏は引き続き準長として活躍される模様。これからの手腕に期待されます。


 不透明性の回避。報告改善、班長日記について 論議されました。
▽現時点の改善の方法
・戦時情報の運用の周知徹底。(現システムの強化) 
・定時報告を日記スタイルに変更して各藩国に広く広報する 
・参謀wikiを用いて参謀の業務内容を説明する。

▽戦時情報の運用の周知徹底。(現システムの強化)
・後日、事務班からの告知を行い、また各班も作業所などの連絡をいれるよう注意することで決定。

▽定時報告を日記スタイルに変更して各藩国に広く広報する 
・日誌用のブログを作成。各班長は日別の記事に編集(コメント?)して日誌をつける。
・要閲覧確認(国ごと)の記事を基本週一で立てる。
・参謀長班が重要と判断した時はその都度確認をするよう記載する。

▽参謀wikiを用いて参謀の業務内容を説明する。
・マニュアル集合所のようなものを作成する。
・新システムへの対応との兼ね合いを考えながら進行させる。

・日誌の方を優先的に、場所やフォーマット作成などは事務班が行う。


▽また、新ルール対応にあたり参謀がするべき作業として
1:作戦概要を作成する
2:作戦概要から導かれるどのような部隊が必要か選出する
3:エントリースレッドの作成
4:エントリー開始のお知らせ(各藩国への伝達)
5:各部隊で使用されると予測される行動提出用作戦の選定
6:総司令部指揮官の選定・及びその補佐
7:参謀の俸禄をチェックする
8:リザルトチェック
9:戦時消費(燃料や食糧などの消費)チェック

 以上が説明されました。

 次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「6月26日 火曜日のニュースです」

申告所・資産移動系/罰則関係/職業4獲得 士族申請の要綱が更新されました。

 秘書官より、各種書式一覧が提示されております。

 これまで申告所の利用について周知が行き届かずご迷惑をおかけしております。大変申し訳ありませんでした。
申告所は吏族・法官の業務を円滑にし,ゲームの進行をスムーズにすることを目的としております。皆さまのご協力をお願いします。
各申告所は吏族チェックで参照され,罰則関係で申告された案件は法官団により拾い上げられて裁定が行なわれます。

各種申告は事案の発生した段階で行なってください。申告されたタイムスタンプをもってその案件が処理されたと見なされます。ターン更新時には特にご注意下さい。
国庫などへの反映は申告の前後どちらでも問題ありませんが,受理がなされた後には反映を必ず行なってください。怠った場合,罰則が発生する可能性があります。
不可能な場合には猶予申請を出してくだされば結構です。

 以上になります。

===============

 公共事業受注についての注意点が、芥辺境藩国(あくた へんきょう はんこく)・海堂玲(かいどうれい)@秘書官
より布告されました。

<公共事業のお約束>
1、芝村さんより直接公共事業の発注を受けたら、上級掲示板の所定のツリーに記載しましょう。
  他の藩国との重複を避けることや吏族チェックのときに報酬の根拠になります

2、公共事業で提出先に指定がある場合は、必ず守りましょう。指定場所がある場合に直接の持込は出来ません

3、持ち込み品、ツール・ファンアートその他いろいろについて、即時に報酬がでる場合と後から出る場合とあります。
  即時に報酬が出る場合は上級掲示板に、記載と自国藩国の会計フォーマットに反映をしてくださいね。


<なぜなに公共事業>
・公共事業ってなんですか?
 公共事業とはアイドレス内の公的な仕事や作業をすることで、資金等での支払いがあるお仕事です。
 内容的には職業アイドレスのデザインや便利系ツール類の発注、ミーティング等です
 いつもあっているわけではありません、大儀式魔術アイドレスで第○次公共事業という告知があります。
最近の戦闘ログの整形等をその場で発注されるケースもあります。

・個人受注と藩国受注ってなに?
 公共事業の公募のときに書かれる言葉ですね。
 個人受注とはその人個人でお仕事を請けることです。
 藩国受注とはお仕事自体を藩国で請けることです、このときはその藩国の中にいる人たち全てで作業が出来ます
 ここでチェック!!
 藩国受注と個人受注の両方は出来ませんので気をつけてくださいね
 報酬の支払いが変わりますのでご注意下さい

・提出はどうするの?
 公式に発注してあるものに関しては、大儀式魔術アイドレスの指定の場所に提出をしてください。
 直接、公共事業を請け負った場合は芝村さんに提出方法をご確認下さい。

・公共事業の受注に資格はあるのでしょうか?
 公示されている公共事業には○族指定があります。
 藩国で請ける場合は、藩国全体で作業が出来ます。
 持込品に関しては特に指定はないようです。

・秘書官に渡してっていわれたんですけど?
 現在秘書官は12人います。藩王さまや摂政さまや執政さまの方だったら秘書官の連絡先をご存知と思いますので、
 まずはご相談されて見てください。もしくは各藩国のチャットか掲示板でご連絡をください。

===============

 後ほねっこ男爵領(あとほねっこ だんしゃくりょう)@南天(なんてん)秘書官より、イブニングニュース特別番組【イベント90 突撃レポート】が放送されました。

 ゴロネコ藩国から イベント90での指揮官、YOTさん・シンデレラ、ウル@わかばさん、六花さんから初々しいコメントを
いただいております。

===============
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:36| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。