2008年02月26日

RBC第7回(2007/7/4放送分) 3

今回の音声放送です:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879618.mp3
「6月27日 水曜日のニュースです」

イブニングニュース 帝國秘書官より、リポーター派遣のお知らせとお願いが公告されました。

 各国の皆様に、イブニングニュースよりお知らせとお願いがございます。

このたび、イブニングニュースでは絶賛開催中であります
イベント90 「アイテム探し」の突撃レポートを企画しております。

イブニングニュース特派員(秘書官)が
イベントを終えられた藩国の藩王様、指揮官(出来ればシンデレラボックスの方)と対面し、リポートさせて頂きたく存じます。
(御注意・企画は娯楽性を重視しており、ネタ的(少々失礼)な質問も多々あるかと思われますが、御理解頂けると幸いです)

また、リポートに御協力下さった藩国には宰相閣下より資源3万tがお礼としてお渡しできます。
御協力くださる藩国はコメント欄に中継ログのURLを貼り付けて下さい。

沢山の御協力お待ち申し上げております。

===============

 獲得済みアイドレス・ハイクオリティ判定再申請のお知らせが、6月30日を作業期限として布告されました。

”うちの国のアイドレス、もっとよくできないかな?”
”戦争も厳しくなるしここらで戦力強化しとくか!”
”めざせ!ハイクオリティー!いまこそ私たちの力を見せるとき!”
 ある藩国民のことば

すでに獲得しているアイドレスについて再度ハイクオリティ判定を希望する藩国を募集します。
手直し作業結果をコメント欄に投稿してください。このイベントは終了しています。

===============

小笠原ゲーム:ヴィクトリーの出現 が公開されました。

るしにゃん国の、クレール氏・鷹臣(たかおみ)氏が、クリサリス・ミルヒとTagamiと、一緒に泳ぐ。を選択しました。

平穏なイベントになるはずでしたが、Tagamiが赤ん坊で瀕死の、ヴィクトリー・タキガワを連れていたことから、事態が一変しましたが、無事ヴィクトリー・タキガワの呼吸を取り戻す事に成功しました。

 ヴィクトリー・タキガワはガンパレードマーチに登場する滝川陽平(たきがわようへい)を始めとする、滝川一族の一人であり、ガンパレード・オーケストラ青の章に登場する田島順一(たじまようへい)の相棒にしてダンシングドールに登場すると言われています。

 ----------------------------------------------------------------

「6月28日 木曜日のニュースです」

「イベント90 マジックアイテムを探そう」にて、羅幻王国、ながみ藩国、後ほねっこ男爵領の3国の調査隊が多重遭難に陥りました。
 これはになし藩国の商店街に位置するランダム変化する迷宮にて、酸素欠乏による窒息によるものと思われます。

===============

土場藩国(どばはんこく)と越前藩国(えちぜんはんこく)による、 イベント90 八神復活が公開されました。

 両チームは、青のオーマの守護獣にして最強のよきゆめと言われる、ウォータードラゴンと遭遇し、ヤガミ少年の復活に成功しました。

 ----------------------------------------------------------------

「6月29日 金曜日のニュースです」

 新戦闘システムをもっと詳しく理解するために、各種ガイド記事が紹介されました。

イベント94,95から大規模戦闘のシステムが今までと大きく変わりました。新しいシステムに慣れないよーという方や、そもそもシステムがよくわからないよというわかばさんたちのためにいろんなガイド記事が作られているのでご紹介します。


○なぜなに出張版 新戦闘システムについて
FEGの高渡さんによって書かれた記事は、まずシステム全体を掴むためわかりやすく書かれた戦闘システムルール解説です。統合ボーナスを得るための実例を含んだ記事もついてます。
今まで参謀出仕などの経験がなく、国ごとの戦闘イベントそれってどうやるの!?な人はまずこちらから読むといいでしょう。わかりにくいところがあったら、ここってどういう意味ですか?って藩王さまや摂政さん、お国から参謀に出仕してる人に聞いてみてくださいね。


○ 新戦闘システムに関していろいろ
 ビギナーズ王国のハイパーメードさんSOUさんの解説記事です。
【前の戦闘システムからの変更点】では戦闘システムについての解説から実際に藩国内で編成を行うときの考え方、今までとは違う参謀団との関わり方についても触れられています。
GPOのキャラたちやヤガミと舞踏子のかけあいで楽しく読めるようになっています。

【各藩国部隊長クラスに関する覚書】こちらは、実際に藩国での部隊をとりまとめて指揮を執ることになったら! そのときの準備や心構えについて実戦的に書かれています。


○アイドレス計算ガイド は土場藩国の主和さんがまとめられた編成や実際の戦闘中の評価値提出の肝になる計算についてのガイド記事です。計算についてのルールが網羅されており、こんな場合はどう計算すれば?!というときに味方になってくれるでしょう。

===============

第4次公共事業<試作機公募>の採用結果について

試作機(伏見藩国・芥辺境藩国)の選定が終わり決定したとの報告があり、ここに公示いたします。

===============

 新尚書挨拶と、天領の財務・出仕について質疑が行われました。

 工部尚書は、土場藩国・FARE−M(ふぁーえむ)氏がそのまま留任。
 紋章尚書は、長く務めていた先任のFEG・川原雅氏に代わり、鍋の国・藤崎氏
 財務尚書は、よんた藩国のかくた氏が任じられました。中でもかくた氏はエースであると共に専門であると言うことでその手腕が期待されます。

また、天領の財政について、犬で3500億、猫で12000億であるとの情報がありました。

===============

ターン8 聯合のお知らせが、6月29日23時を締め切りとして発表されました。

 資産の移動は聨合国同士のみで、他の聨合国へのまた貸しは出来ません。
また、全参加イベント以外では配分、募金などは出来ません。ご注意ください。

 予算は聨合する国同士、それぞれ資金10億が必要と言うことで、時間制限も厳しい事ながら、高額の聯合資金により聯合数が少なくなることが予想されます。

===============

 イベント90 最高のゲームが公開されました。

このゲームでは、キノウツン藩国とたけきの藩国が合流して行動を行いました。

東京ドーム20杯分くらいの場所に古代の都市がそのまま保存されているモノを発見し、巨大な女神像を発掘しました。

 このゲームによって、キノウツン・高原鋼一郎氏のアメショーの基本性能評価が全て+5され、”オールドシルバー”の特別な名前を手に入れました。

 応援参加者を含めたリザルトは根源力を統一5万。

 参戦者には、極めて強力な職業4アイドレス『シオネ・アラダの守り手』を手に入れました。

 *シオネ・アラダの守り手は、全能力+3、医療判定+2、パイロットの判定+1、全ての出仕、全ての根源力規定の損害を阻止、どこの戦場でも正義の旗とともに現れることが出来る。


===============

 小笠原ゲーム ヒオとカイエの仲人ゲームが公開されました。

 愛鳴藩国の、カイエ氏・荒風ヒオ氏が、ガンパレード・オーケストラ緑の章、斉藤奈津子(さいとう なつこ)嬢・通称なっこちゃんと勉強会、続いて海で泳ぎました。

 なっこちゃんの片思いの相手である、芝村一族の、芝村英吏(しばむら えいり)氏との仲人を、英吏氏の乗騎である、生物兵器:雷電のクイーン・オブ・ハートのサポートの元、取り持ったとの事です。

 また、クイーンオブハートには後日、荒風ヒオ氏によって、高級マグロが2本贈られたとの事です。

===============
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:35| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。