2008年02月26日

RBC第7回(2007/7/4放送分) 4

今回の音声放送です:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879618.mp3
=====
各種お知らせ 告知申告所に寄せられた情報がまとめられました。
告知が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
また取り纏めや時間経過の都合上、御投稿頂いた文面に加筆・修正を加えております。予めご了承下さい。


○護民官事務所より
受付日:2007/06/15 12:16
依頼者:ゆうみ@護民官事務所 さん
 ターン8では、各藩国さまより、1人の護民官出仕を義務としてお願いします。
 作業時間不足でも罰則はございませんが、1人あたりの作業負担を軽減する為、
できるだけご協力くださいます様お願い致します。
 (複数人数で一人分の作業としていただいても構いません)


○帝國参謀本部より
受付日:2007/06/22 01:03
依頼者:吾妻 勲(あづま いさお)@奇眼藩国(きがん はんこく) さん
 新戦闘システムに対応するべく、わんわん帝國参謀本部では
 在野軍師からの提案を公募します。褒章(ほうしょう)総額は20億わんわんです。


○無名騎士藩国:「ニューワールドフェスティバル」について
受付日:2007/06/07 03:00
依頼者:どい@無名騎士藩国 さん、GENZ@無名騎士藩国 さん
 無名騎士藩国では五月中旬から下旬にかけて、アイドレス「お祭り(イベント)」獲得に伴い「ニューワールドフェスタ」を開催していました。
 行われた各種イベントの結果やイラスト、SS等はまとめられ、このイベントの収益等は、参加各国に分配されます。


○越前藩国:「文殊」について
受付日:2007/06/12 00:45
依頼者:黒埼紘(くろさき こう)@越前藩国 さん

 帝国食事会でお見せした「アイドレス統合データベース"文殊"」について、正式公開いたしました。

 国民の根源力・着用アイドレスの保存・管理、着用アイドレス表出力、参謀提出書式の出力機能などを取り揃えております。
 6/24時点の各国記載の情報に基づいて、ほぼ全プレイヤーの根源力履歴の入力を行いました。各国での導入の敷居が下がったことと思います。

 なお、以下については未チェック・未入力があります。各国導入の際には下記ご確認の上でご利用下さい。
  ・各プレイヤーの着用アイドレス
  ・個々の着用アイドレスの性能数値 (特にハイクオリティ・HQボーナス関連)
  ・根源力履歴の個々の詳細(合計値でのチェックはこちらでも一通り行いました)

 登録情報についてのご不明な点・操作で分かりにくい点などございましたら、越前藩国の黒埼までお気軽にご連絡下さい。
(文殊の画面上にて、MSN メッセンジャーのアドレスを公開しております。)

※秘書官からの追記:この「文殊」につきましては、現在吏族が正式採用に向けた検討を行っております。

===============

ターン8市場が開かれました。

中央銀行 2007年6月29日現在
準備高 2500億/わんわん  適正100億
準備高 10000億/にゃんにゃん 適正100億

コメント:
 戦闘で大量の消費が見込まれ、市場は戦争経済で活気づつある。
市場暴騰は間違いない模様。

にゃんザーズ中央市場では、食料が高騰、娯楽が下落するも結果として適正値に推移、燃料は依然として低額の模様。
わんだっく中央市場では、食料が下落するもなお高額、燃料が高騰。娯楽が依然として極めて高額。

なお、民間工場にて、I=D/ウォードレス/宇宙機が生産可能。民間造船と宇宙造船は約3倍に高騰の模様。

===============

新アイドレスの要点が一部開示されました。

 中でも、エステル・ヴァラ・夜明けの艦氏族・夜明けの船・ヤガミ(ACE)の要点が、お腹が大きい・幸せそうな・エプロン。周辺環境:・逃げようとしている亭主、と言うことで各藩国に衝撃が走ると共に、
「あの黄色め」「またヤガミかよ」「逃げるなヘタレ」との各種励ましのコメントが寄せられていますが、芝村さんの質疑によると、黄色ジャンバーのヤガミとは限らないとの事。

===============

 イベント96 宇宙の戦いが、FVB藩王さくらつかさの号令の元、発動しました。

 赤オーマとの戦いは、戦場に移った。
赤オーマは撃雷号を撃破し、宇宙艦隊による襲撃と制空権の再確保のために再侵攻を開始する。この敵を迎え撃つのはわんわん、にゃんにゃんの急造の宇宙海軍であった。

 敵情報が公開。
駆逐艦部隊 積極的に近接して敵と戦う部隊。400隻。部隊は8.戦力1部隊は大隊+15評価)敵ARは25

空母部隊 敵の本体です。艦隊を殲滅させた後で地上に投入。20隻。部隊は2.戦力1部隊は師団+15評価)敵ARは20

戦艦部隊 圧倒的長距離から射撃を行う部隊。100隻。8部隊 戦力1部隊は師団+15評価)敵ARは15

ACE部隊 敵アラダが乗る航空部隊。16機。部隊は1.戦力1部隊は師団+15評価)敵ARは15

 次のニュースです。
--------------------------------------------------------------------------------
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:34| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。