2008年02月26日

RBC第8回(2007/7/15)放送分 2

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879716.mp3
========

すぺしゃるイベント第1段階 突然ですが、お見合いです が、発令されました。

 敵の一つ、男らしい男が多い・黒オーマとの停戦交渉が進む一方で、どうにか搦め手で黒オーマと和平できないかと、考える者達がいた。なんのことはない。民衆である。多くの民衆が和平の道を模索していた。
 この一環としてお見合いなどどうだろうかとぶちきれたことを言い始めたのは『赤にして慈悲』松井いつか である。彼女は黒オーマの人物が好きなのだった。

この考えに同調する複数の女が出たことで、にわかにお祭りのようになりはじめた。


 わんわん帝国・にゃんにゃん共和国合同、大お見合い大会が開催されます!
この一大イベントに、ニューワールド側からは6人が参加する予定です
‥‥そしてそう、その6人に選ばれるのは貴方なのかも知れません!

○応募の条件
ニューワールドにお住いの方なら誰でもOK!
バロに惚れてしまった方、拗ねるバルクを可愛いがりたい!という方、ぜひご応募ください
(また、男性の方もエントリーできます。相手は全部男ですが)

○応募の方法
エントリーされるキャラクターのプロフィールと、絵や文によるアピールをまとめて
この記事へ投稿して下さい。締め切り:2007年7月16日23時です。
*各国1名以上のエントリーをお待ちしています。(が、もちろん参加しなくてもかまいません)

○審査の方法
選抜される六人を選ぶのは、この記事を読んでいるあなたです!
エントリーの中からこれだ!という人を選び、後日、該当記事へ投票を行ってください

○参加賞
参加者(エントリーされた方、および絵/文を投稿された方)には2マイル
エントリー者の所属する藩国にはそれぞれ燃料、もしくは資源を5万t
投票者の中から、抽選で3億わんわん/にゃんにゃんが贈られます


 ここで羅幻王国軍師・蓮田屋摂政からコメントを頂いております。
「巨乳になびかない男は、ホモかロリです♪」

 ……失礼しました。次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「7月15日 日曜日のニュースです」

 イベント97−2 地獄の山 が発動、これに勝利しました!

 暁の円卓『緑にして矢車』のしらいし藩王を主軸とした、わんわん帝國軍は、『白にして秩序』都築つらね藩王、『赤にして慈悲』松井いつかをようし、新たなる絶技を習得しつつ、マジックアイテムまで駆使する緑オーマを撃破、山頂の神殿を奪取しました。

 しかしながら、緑のオーマは九州、たけきの国に侵攻し、イベント98 九州会戦は避けられない模様です。

 現在、九州会戦へ向けてのエントリー、新規アイドレスの開示待ちとなっております。
 参謀本部から、各藩国BBSへ各種連絡を参考にして下さい。との事です。

===============

イベント98 九州会戦が発令、7月16日 月曜日 21時00分スタートです。

 ベールの戦いは、敵の撤退で救われた形で終わったが、実際は完敗と言ってよい負け方であった。すでに九州の緑オーマは確固たる形で橋頭堡を築いており、レムーリアに出撃して戻ってこないわんわん各国を守るためににゃんにゃん共和国が出撃するような始末であった。
 わんわん帝國に塩を送ってもいいじゃない。こと、対わんわんでは楽勝ムード(ただ、Sランクエンドどころか次の継続戦(ランクB)も大変)のにゃんにゃん共和国と、少しでも差を埋めたいわんわん帝國の残存部隊はたけきの藩を舞台に大規模な戦闘を開始する。

 なお、藩王会議の結果、総司令官に、ながみ藩国ながみゆきと藩王が選出されました。

 次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「では、一週間を振り返ったところで、今現在の最新情報を見てみましょう」

 共和国参謀本部より、イベント98 九州会戦についてのお知らせです。

 こんにちわ猫参謀広報です。お世話になっております。

◆イベント98 九州会戦の参加資格についての質疑の結果がありました。

Q:97−2 地獄の山 で戻ったんですが、98には出れますか
A:97−2の部隊編成に入ってなければ出れますよ。
同様に96 宇宙での戦い で出れなかった(待機のみ)でもOK

E97ベールの戦いにエントリーしながら、E97−2地獄の山には参加せずに帰還した方。
また、EV96にてエントリーしたものの『宇宙に打ち上げではなく、地上で待機or地上での第二陣』の皆様は98にエントリー可能、ということになります。

なお、打ち上げ機のパイロット人員などは、宇宙に上がっているため不可能です。


◆E98までに反映が行われるリザルトのリストです。
エントリ募集の際、どれが反映が必要でどれが不要なのかを明記して各国に通達してください。

●反映確定
・E94、95(再確定中ですが、旧版は使用できます。勲章はまだになります。申し訳ありません)
・E90-3(FEG救出戦)(勲章、リザルト共に反映)

●未反映確定
・E90-2(商店街)
・E-Exロジャー救出戦
・E97ベールの戦い


◆エントリー〆切延期のお知らせ

各藩国にはご心配をおかけしていると思いますが、現状新アイドレスの開示が予定より遅れております。一部でも出していただけないかと、芝村さんにお願いしようとしておりますが、現状連絡がつかない状況にあります。現状では参戦もままなら無い国があるとのお悩みについても承っております。手際が悪くて申し訳ありません。

このため、エントリー〆切については先に述べた新アイドレスの開示遅延に伴い、再検討中です。状況がある程度見えたところで再アナウンスさせていただきたいと思っております。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

続報は逐次ご報告したいと思っております。


エントリーする際の判断にお使い下さい。それでは今後とも何卒よろしくお願い致します。

 ----------------------------------------------------------------
 ----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみそうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。どんどん利用してあげてください。

===============

フィーブル藩国さん開催【自由号にメッセージを刻もう!】

GPM23の希望号のように自由号にコメントを刻もうというイベントです。平和の祈り、ACEラヴ!、誰かへの応援、などなどを宜しくお願いします。

===============

たけきの藩国開催、第一回タケモンダンジョン、結果発表!

「第一回タケモンダンジョンの参加いただきありがとうございます。
遠くの国から参加していただいた方もおり、本当感謝の極みです。
というか、自国の参加者0というのはどういうことでしょう?w
……ともあれ、タケモンダンジョンスタートです!」


「今回のクリアモンスターは、猫屋敷兄猫さんのGすらです!
今回入手したアイテム(詳細は自由に決めてかまいません)はタケモンをパワーアップさせるアイテムです。
次回以降参加する時に、そのアイテムを所持することによって好きな能力に+1できますー
冴木悠さんのラヴはクリアアイテムは入手できませんでしたが最後まで到達できましたので記念に『たけぱんだ人形セット』をお受け取りくださいー
それでは、第一回タケモンダンジョンはこれにて終了です。
また次回(やりたいなー)がありましたらよろしくお願いしますー」

ひわみ@たけきの藩国 > 参加してくださった皆様、ありがとうございました。

===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、神凪刹那でした、それではまた来週、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:39| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。