2008年02月26日

RBC第9回(2007/7/22)放送分 1

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879800.mp3
======
●21:50 音声確認
●22:00 放送開始

「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送は今週アイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、身近に時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの、羅幻王国亡命政権、森村さんの儀式魔術支援サイトの提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

●22:05 「アイドレス、色々一週間」

 まず最初に速報です。

 ターン9、ラストターンに更新。
”あと3週間でゲーム終了の予定。予想エンディングランクD”
(敵の残り数によってエンディングランクは変動します。現在残りは4)

 イベント98 九州会戦に勝利! 緑オーマは撤退しました!
 ですが、敵将、緑にして檜のアスタシオンは健在の模様。

 また、来週末には式紙世界において大規模戦闘が発動するとの事です。

 黒オーマ相手に、わんわん帝国・にゃんにゃん共和国合同の、「すぺしゃるイベント 大お見合い大会」が発動されました。

「イベント第3段階 全ニューワールドお見合いコンテストの妨害」および、
「イベント第4段階 警護部隊の編成」のエントリー締め切りが7月22日23時と迫っております。

また、重要な変更として、I=D、WD(ウォードレス)の持込が許可されました。


「それでは、まず今週一週間のアイドレスの動きを、曜日と共に追ってみましょう、というわけでまずはこちら、アイドレス、色々一週間」
「尚、こちらの情報は森村さんの儀式魔術支援サイト、鍋の国アイドレスヘッドラインを参考にさせていただいております」

 ----------------------------------------------------------------

「7月16日 月曜日のニュースです」

イベント98 九州会戦に勝利しました。

 ベールの戦いは、敵の撤退で救われた形で終わったが、実際は完敗と言ってよい負け方であった。すでに九州の緑オーマは確固たる形で橋頭堡を築いており、レムーリアに出撃して戻ってこないわんわん各国を守るためににゃんにゃん共和国が出撃するような始末であった。
 わんわん帝國に塩を送ってもいいじゃない。こと、対わんわんでは楽勝ムード(ただ、Sランクエンドどころか次の継続戦(ランクB)も大変)のにゃんにゃん共和国と、少しでも差を埋めたいわんわん帝國の残存部隊はたけきの藩を舞台に大規模な戦闘を開始する。

 ながみゆきと ながみ藩国藩王の指揮の下、占拠された、たけきの藩国に展開した、共和国・帝国ニューワールド合同軍ですが、
 敵副将 緑にして腐敗のアルコーブの操る猛毒と、アンデット化した一般市民の前に、多くの部隊とFEGの滋賀小助、リワマヒのバットなど多くのACEユニットが脱落、あやうく全滅の憂き目に会いましたが、
 応援チャットでの祈りにより、雨が降り、毒が押し流されました。

 コレを契機として、避け藩国の誇る魔道兵器『未婚号』と『青にして正義』S43氏が敵主力部隊を撃破。
 緑にして腐敗のアルコーブは、敵将、緑にして檜のアスタシオンにより粛清された模様。
 光になったACEも詩歌藩国の『動き出す石像』アイドレスによって復活しました。

 ですが、緑にして檜のアスタシオンは健在であるとの情報もあり予断を許さない状況です。

 また、雨による応援に伴い、

ゴロネコ藩国:ウル 氏
海法よけ藩国:亀助 氏
ジェントルラット:真夕(まゆう)氏
詩歌藩国:花陵(かりょう)氏
フィーブル藩国 でかあさ氏

の以上5名に、宰相府より『雨の司勲章』が贈られました。

次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「7月18日 水曜日のニュースです」

 小笠原ゲーム:終末の調べ が公開されました。

奇眼藩国 吾妻 勲(あづまいさお)氏および、
詩歌藩国 葉崎京夜(はざききょうや)氏によって

ACE・TAGAMIを呼ばれ、世界の謎の重要情報が公開されました。

==========
(世界の謎的には超重要情報です。物悲しくクールに演じてもらえると助かります)
TAGAMI:膨大な歴史を生きた奥方。ユーリの伴侶。(クールで無感情な年配の女性)
ブータ:猫の神様の長老。(渋いジイ様ボイス)
==========

ブータ:「誰も彼もがオーマになりはじめている。せかいの終わりは近い」
ブータ:「かのものが近いのだ。人が人をやめ、なにかになろうとしている」
ブータ:「もはや新たに生まれる子は人間ではあるまい。それは人を地べたすりと呼ぶなにかだ」
吾妻 勲:「…!まさか…オーマが、…ヒトのヤオト体だと言うのですか?」

TAGAMI:<強すぎるACEは、なにもしなくなる。ユーリのように。時は近い>
葉崎京夜@作業中:「ユーリ・アルトバランス・田神さん……確か、死んだはずでは?」
TAGAMI:<もう、死すらもなくなりつつあるのよ>
TAGAMI:<ユーリは偏在している。確率論的に>
葉崎京夜@作業中:「確率論的に偏在するACE。複数の藩国が取得したACEと同じですか。」
TAGAMI:<距離を越えて存在し始めている。世界は殺し合いで回避しようとしているが、もう……>

吾妻 勲:「だとすれば…この戦いは仕組まれたもの、という事ですか。ヤオトを望む、何者かに」
ブータ:「かのものが人やこの世の生き物を考えることもない」
ブータ:「ただ通り過ぎるだけだ」


 この情報によって、オーマ覚醒自体がトラップではないか、
各プレイヤーが手に入れた膨大な根源力によって、逆に世界は閉鎖に向かいのではないか、
などという、星見司の憶測が上がっています。

次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「7月19日 木曜日のニュースです」

ジェントルラットから、習得ACE 青の厚志と芝村舞の権利放棄と、要点分の公募が開始されました。

【概要】
青の厚志と芝村舞、両エースの取得方法を公募とさせていただきました。
コンテスト形式ではなく、応募があったもの全てを使用しての取得となります。
取得後の二人の所属は、アイドレス全体、ということになります。

【趣旨】
青と舞はみんなで、というのがとても似合うと思う!!
だからみんなでやりませんか?
という一点のみです。
他にはありません!

【締め切り】
7/24〜25くらいを予定しています。
アイドレス全体の予定などで伸びたりします。
戦闘に間に合わせる、ということは趣旨から見てあまり考えていません。

【報酬】
全参加者に1マイルずついただけることになりました。

===============

各事務所から罰則・俸禄確定等のお知らせ

以下は告知申告所に寄せられた情報を基に秘書官側で追記・整理・編集したものです。

告知依頼は上記の申告所で随時受け付けておりますが、急ぎの案件に関しては本件の担当秘書官であるtacty(たくとりぃ)@ビギナーズ王国もしくは風野緋璃(かざのあかり)@FEGまで直接ご連絡ください。

○罰則のお知らせ(6月〜7月第1週分)
罰則申告所に寄せられた自首に関して、法官団の裁定が下りました。

該当各国の皆様はご確認下さい。
確定した罰則の支払いは申告所へお願いします。
上記の罰金の支払期限は、【21日 土曜日】までとなっています。
なお護民官に相談されるため支払い遅延を希望される方は、事前にその旨をご申告下さい。

○法官と護民官から、ターン7終了に伴う俸禄と起家・栄達のお知らせが来ています。

○星見司出仕所より、今後の出仕方法についてお知らせが来ています。

 ……次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:56| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。