2008年02月26日

RBC第9回(2007/7/22)放送分 2

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879800.mp3
======
「7月21日 土曜日のニュースです」

お見合いイベントについて各種公示されました。

◆お見合い:集計結果 当選者の発表です。

 豊国ミロ@レンジャー連邦
 あおひと@海法よけ藩国
 ソーニャ・モウン艦氏族・デモストレータ@世界忍者国
 高神喜一郎@紅葉国
 羅幻雅貴@羅幻王国(有名人枠)
 りあらりん@たけきの藩国
 yuzuki@ビギナーズ王国
 あやの@FEG
 春雨@人狼領地
 双海環@芥辺境藩国(有名人枠)
 海法 紀光@海法よけ藩国(有名人枠 お笑い)
 田鍋 とよたろう@鍋の国(有名人枠 お笑い)

そしてランダム枠は以下の通りです。

 三つ実@アウトウェイ
 hako@玄霧藩国
 南無@るしにゃん王国
 フィサリス@よんた藩国
 ミツキ@神聖巫連盟
 結城杏@世界忍者国

あと、この愉快なイベントを私に持ち込んだ『赤にして慈悲』松井さん、
nicoさんを招待します。これにて20枠です。

===============

◆お見合い登場キャラが発表されました。

・当たり
主将 仮面のお兄さん
副将 バルク
中堅 オーキ・マイト
次鋒 源健司(げんけんじ)
先鋒 若宮康光(わかみややすみつ)

・はずれ(賞味期限切れ)
主将 コロッケ屋親父
副将 ブラック
中堅 バロ
次鋒 善行忠孝(ぜんこうただたか)(大暴れ中)
先鋒 BL(びーえる)(大暴れ中)

・はずれ?(罠っぽい)
主将 眼鏡の嫉妬深い系 名前は伏せてくださいと本人希望
副将 スピキオ
中堅 結城火焔(ゆうきかえん)+コガ
次鋒 竜造寺紫苑(りゅうぐうじしおん)
先鋒 岩崎仲俊(いわさきなかとし)

・はずれ(そもそも間違い)
主将 瀬戸口隆之 (せとぐちたかゆき)(ほぼ既婚)
副将 熊本武士(くまもとたけし)(年齢詐称)
中堅 マサヤ・タカツキ(逃亡中)
次鋒 海法紀光(かいほうのりみつ) 出されるんじゃない、出るんだと意味不明の出奔につき、不戦勝
先鋒 ロジャー・サスケ 隠し子疑惑につき、不戦勝

 この相手のお見合い面子を見て多くの本命がいるんでお見合いはしません派がぎゃーと騒いだ模様です。特に仮面のお兄さんの出馬を見た、FEGのたかとさんは悲鳴を上げた模様です。

 ----------------------------------------------------------------

「では、一週間を振り返ったところで、今現在の最新情報を見てみましょう」

現在発動中の「すぺしゃるイベント 大お見合い大会」の経緯を追って見ましょう。

 黒オーマ相手に、わんわん帝国・にゃんにゃん共和国合同の、「すぺしゃるイベント 大お見合い大会」が発動されました。

「イベント第3段階 全ニューワールドお見合いコンテストの妨害」および、
「イベント第4段階 警護部隊の編成」のエントリー締め切りが7月22日23時と迫っております。

また、重要な変更として、I=D、WD(ウォードレス)の持込が許可されました。


◆すぺしゃるイベント第1段階 突然ですが、お見合いです
そう、そこのあなた、黒オーマとお見合いしてみませんか?

 黒オーマ(敵の一つ、男らしい男が多い)との停戦交渉が進む一方で、どうにか搦め手で黒オーマと和平できないかと、考える者達がいた。なんのことはない。民衆である。多くの民衆が和平の道を模索していた。
 この一環としてお見合いなどどうだろうかとぶちきれたことを言い始めたのは松井@土場藩国である。彼女は黒オーマの人物が好きなのだった。

この考えに同調する複数の女が出たことで、にわかにお祭りのようになりはじめた。


◆すぺしゃるイベント第2段階 全ニューワールドお見合いコンテスト
”秘書官応募者多数のようです。””お父さんゆるさないわよ!”

 黒オーマとのお見合い計画は海法、あさぎという両方が藩王で男というメンバーが加わり、良くわからない世界に突入しつつある。が、もりあがりに関して言えば、大いに盛り上がった。


◆すぺしゃるイベント第3段階 全ニューワールドお見合いコンテストの妨害
”宰相どこに!””聞くなあ!”

 相手のお見合い面子を見て多くの本命がいるんでお見合いはしません派がぎゃーと騒いだ。FEGのたかとやビギナーズSW−Mなどがこの例である。ながみ藩の中にもそんな人物はいた。
また、それ以上に色めきたったのは「まあまて、順番から言って俺の嫁からだろ」と主張する各国の野郎たちである。彼らは当然いきり立った。
 宰相はこの動きを公然と支援。燃料、資源の供給を約束した……。
さらには大人げないことに、ACEたちをスカウトしはじめた。とりあえず八神がのった。暗い目をしたドランジも乗った。
 いわゆるグリーンジャケット同盟の誕生である。


◆すぺしゃるイベント第4段階 警護部隊の編成
”来る、バカ親は来る””ははは。まさか”
 上司の暴走に危惧を覚えた秘書官は侍女、法官団、バトルメードを動員して着々とお見合い会場を要塞化しつつあった。
 戦いになると喜ぶのが黒の面々で、協力して警護することになった。

警護部隊を指揮するのが黒にして日影のバナマシと言う。中々の好青年である。
この人物の元、弟分の病気がちでいささか元気がないシオと、元気はいいが頭がたりないカナルを引き連れて親しくすることになった。

===============

 グリーンジャケット同盟に危機感を覚えた、法官団は、城華一郎(しろはないちろう) 法官長、『白にして秩序』都築つらね 都築藩国藩王によって、『トレンチコーツ 警護団詰所』が開設されました。


 ですが、大人気ない『しっと団』――げふんげふん、もとい『グリーンジャケット同盟』には、

『ただ一匹の蝶』玄霧 共和国参謀長
 高梨ひひひ 共和国準参謀長
 榊聖(さかきひじり)ゴロネコ藩国藩王
 結城由羅(ゆうきゆうら)世界忍者国藩王
 是空とおる FEG藩王
『青にして正義』『お父さんは許しません仮面』S43氏

 などと言った、にゃんにゃん共和国政府高官が多数エントリーしており、
マジで「何してんすか」という状況になっております。


 なお、バカップルを量産する悪の組織『ガルガム』から、
リワマヒ国に滞在中の『コロッケ屋の親父』こと『黒にして黒光(くろびかり)』のバッド氏よりコメントを頂きました。
 スゥ・アンコ@るしにゃん王国 様へのピンポイント爆撃であるとの事です。

===============
ド渋い親父ボイスで、ゆったりカッコ良く(ウィスパーヴォイスなどで)お願いしますw
コロッケ特売してるおじさまやってください。5時ぐらいの閉店ちょっと前の雰囲気で。
===============

「クリームコロッケなんて邪道だ」
「ソースなんて付けるんじゃねぇ、コロッケはそのまま食うもんだ。」
「奥さん・・・今日はいい芋が入りましたよ」
「タイムサービスだよお。ワンパック300円を200円だ、そこのお譲ちゃんどうだい。
「おっと、嬢ちゃん、気をつけな。猫舌なんだからなぁ……ヤケドするぜ?」


 なお、この度のお見合い大会イベントについてのみ、
 羅幻王国は、軍師・蓮田屋藤乃の職権乱用により、王国を挙げて恣意的な報道になっている事をご了承下さいませ。

 次のニュースです。

 ----------------------------------------------------------------
 ----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみそうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。どんどん利用してあげてください。

===============

アイドレス:トレンチコーツ:警護団詰所が開設されました。
 ネットゲーム電網適応アイドレスにおける、お見合いイベント警護部隊のために運営されております

あの人のお見合いの邪魔はさせない。
宰相に一泡吹かせたい。
黒オーマと仲良くなりたい。
とっつぁんと呼ばれたい。
―――そんな貴方を、待っています。

警護部隊の方は是非こちらに挨拶コメント残していってくださいねー。

 「重要な変更:I=D、WD(ウォードレス)の持込を許可しました。」の記述がテンダイスに追記されております。
 エントリー修正かけられる方はよろしくお願いいたします。
 全ニューワールドお見合い警護部隊では作業人員を全力で募集しています!
BBSにて警護部隊の作業人員を募集しております。
 戦闘システムはまだ不明ですが、これまでどおりであった場合、ある程度の作業人員が必要になると考えられます。皆様のご協力よろしくお願いいたします。
 また、指揮官の公募も行っております。こちらは切に募集です。(全般の指揮をやっていただくことになると思われます)
 アップローダー設置しました。色々と上げられるはずなので、お使いください。
 チャット設置しました。交流場、作業場などにお使いください。

お見合いをぶっ壊しに来るグリーンジャケット同盟を迎え撃ち、お嬢さん方の幸せを応援するイベントです。人の恋路を邪魔するヤツを、馬に代わって蹴っ飛ばしましょう。

===============

グリーンジャケット同盟支援ホームページが開設されました。

「お、お父さんは許しません!」―――とある宰相の叫び
愛しい娘が、あの人が、誰かに奪われるなんて許せない。

そんなあなたをグリーンジャケット同盟では大歓迎いたします。

お見合いに納得いかーん!!!ぶっ壊してやるーな人や、はたまたどさくさに紛れて意中の人に告白したい人のイベントです。グリーンジャケット同盟に参加してお見合いを妨害しましょう。

===============
 ジェントルラットより、

 ACE 青の厚志と芝村舞の公募が行われてれています。 締切は24〜25日辺りを予定

ACEユニットの青と舞をアイドレス全体で取得しようというジェントルラットさんからの企画です。絵でも文でもOK。全藩国から参加出来ます!

===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、神凪刹那でした、それではまた来週、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:55| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

