2008年02月26日

RBC第10回(2007/7/29)放送分 1

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879930.mp3

バロのボイス抜粋(笑):
http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/7.29_RBC_BaroVoice_.zip
●21:50 音声確認
●22:00 放送開始

「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送は今週アイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、身近に時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの、羅幻王国亡命政権、森村さんの儀式魔術支援サイトの提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

●22:05 「アイドレス、色々一週間」

 まず最初に速報です。

”あと2週間でゲーム終了の予定。予想エンディングランクC”
(敵の残り数によってエンディングランクは変動します。現在残りは4)

現在ターン9、イベントが2つ(にゃんにゃんお見合い大会 ターン8市場)が起きています。ただし。文族春、ボツ絵収集はターン8のイベントとします。


 現在の「すぺしゃるイベント 突然ですがお見合いです 」が現在開催中、20名中11人終了。
 現在のところお見合い警護部隊『トレンチコーツ』優勢にて進んでいます。

 また、このイベントが一段落するといよいよ最後の戦いであろう式神上陸戦がはじまります。
どうぞ、最後の休暇をおたのしみください。との事です。

「それでは、まず今週一週間のアイドレスの動きを、曜日と共に追ってみましょう、というわけでまずはこちら、アイドレス、色々一週間」
「尚、こちらの情報は森村さんの儀式魔術支援サイト、鍋の国アイドレスヘッドラインを参考にさせていただいております」

 ----------------------------------------------------------------

「7月25日 水曜日のニュースです」

 ソーニャコレクション。魅惑のお見合いインタビューが発表されました。

 世界忍者国のソーニャさんがお見合いの人たちにインタビューしてきました。
紅葉国    :高神喜一郎さん(たかがみきいちろう)
羅幻王国   :羅幻雅貴さん
海法よけ藩国 :海法紀光さん、あおひとさん
FEG    :あやのさん
土場藩国   :松井さん、nicoさん(ニコ)
ビギナーズ王国:yuzukiさん(ユズキ)
芥辺境藩国  :双海環さん(そうかいたまき)
たけきの藩国 :りあらりんさん

 みなさんの乙女パワーにニューワールドが沸き立っています。

===============

すぺしゃるイベント第5段階 クインテットの編成が告示されました。

 ついにお見合いは新たな段階に入った。
次は組み分けである。五人一組を1チームとし、どこの組とお見合いするか、警護するか、潜入するかを決めないといけない。

 グリーンジャケット同盟、警護部隊は仲間を探して5人一組となってチームエントリーしてください。このゲームは5人1組ゲームです。既にエントリーされている方しかエントリーできず、また別のチーム、グリーンジャケットから警護部隊などに移動することは出来ません。

エントリー後、マッチングして対戦が順次開始されます。戦い/お見合いを通じてバロ、バルクなどの黒メンバーと仲良くなれればこのゲームは勝利になります。

このゲームでの提出は愛の深さで勝負が決まります。提出時は愛(を表現したもの)を提出してもらいます。ちなみに作戦も評価対象ですが、さすがの作戦ライブラリーも今度ばかりは役に立たないでしょう。

攻撃や防御などで叫ぶ愛の言葉などを、多数用意してください。イラスト、作戦なども歓迎します。

また、ルールの変更として、お見合い部隊についてはそれぞれ独立して行動し、好きな人とお見合い出来るようになりました。

次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「7月26日 木曜日のニュースです」

 物語で見るお見合い方式の変更が公表されました。

宰相府の主を宰相と言う。
古くは家を守る者を家宰と言い、戦で不在がちな主の留守を守る、そんな存在であった。
仕事的には家猫とあまり変わらない。そのせいかわんわん帝國の著名な諸家にあって、宰相家だけが猫の敵視されがちな猫を紋章とするのが常であった。歴史的にはにゃんにゃん共和国の大藩の一つがそのまま帝國に帰属して、帝國の要職を占めるようになったからとも言う。

帝國においては、家宰と主人という図式は後代になっても残り、その家宰の帝室版が、宰相であった、国家の家宰であり、それゆえに大臣を意味する相(助けるの意味)の字をつけて宰相と称した。世襲だが官職と言う、帝國でも変わった存在である。

この宰相府では吏族、参謀、護民官、法官以外の雑用を統括している。
ダンジョンで大量遭難が出た場合の救出や、お見合い、家出王女の捜索などはまさに雑用で、だから宰相府は各国の旧式機ばかりながら、自前の軍隊ももちあわせていた。

そのお見合いで、重大な変更が起きようとしていた。

元々お見合いは、ネタとして5人一組で一騎打ちの対戦方式(実際の戦闘)となっていたのだが、これが、変更されることとなったのである。普通に相手を決めてそれとお見合いすることになった。

理由はソーニャという、元は悪童と同じ旅人である。今は亡きアルトピャーノの遺臣であり、国がなくなった後、さすらいの旅をへて世界忍者国に拾われていた。

このソーニャ、国庫にお金を入れようと各国でお見合いのインタビューを集めてきており、その行為はまこと、忠孝(ちゅうこう)の心あふれ、あっぱれであると買い上げが行われていたのだが、そのインタビューの出来、すばらしく、またインタビューに出た人々がかなり本気でお見合いに向かおうとしていたので、考えを改めたのである。

急遽、真面目なお見合いをしたいのでお願いしますと連絡を受けて面食らったのは停戦空けにでも一騎うちしましょうとの外交を受けて、おおっと快諾して殺る気満々だった黒の面子である。彼らの多くは派手にぶっ倒れ、どこをどう間違ったら一騎打ちがお見合いになるのだと、問い合わせた。

事情説明が行われ、担当の説明係になった秘書官の風野は冷や汗をかいたが、結局はここでもソーニャ・インタビューが物をいい、黒は最終的にお見合いに同意することになった。

黒オーマのリーダー、バロが笑ってお見合いを許可したのである。
「我々に女はおらぬが、うやまう心がないわけではない」
というのが、返答であった。

こうしてお見合いが本格的に行われることになり、各員が15分から30分のお見合いを実際にやって相手を口説いたらお持ち帰りとなったのだが、これで色めいたのが、グリーンジャケット同盟、GJと警護部隊である。

Q:我々にもチャンスはありますか。
A:ええあります。

という質疑の後、俄然盛り上がりをはじめようとしていた。
敵を撃破、もしくはうまくやりすごしてお見合い会場に突入すればOK(あるいは守りきったら告白チャンスが巡る)ということで、突然忍者系の職業が、人気を集め始めた。

===============

 ターン9整備が公示されました。

 宇宙での戦いとレムーリアでの戦いは、整備上の数々の問題を引き起こした。
特に宇宙での整備作業は、困難を極めた。まずもってナットをまわすつもりが自分がくるくるまわってしまう整備員も多かった。

 今回は難易度が大幅に上昇しています。各国整備士のみなさんは入念なチェックをお願いします。

===============

イベント番外編 ボツ絵・ボツ文買いますが公表されました。

−とりあえず娯楽をばらまく。
 はあ、それがBランクとるのに何の役に立つんですか?
−小笠原にいきたくなってみんな一生懸命戦うかも
 えー!
 秘書官と宰相の会話。その後、秘書官は戦闘支援を本格的に行うことにした。

 アイドレスもそろそろ終わり、ボツ絵もたまってがっかりしてる土場藩国などのために救済イベントが開始された。

○ボツ絵、ボツ文を募集します。URLをコメント欄に乗せてください。1点につき娯楽0.3万t以上が入ります。このイベントでは、マイルは1万t=1億で換算して獲得できます。

ボツ解説もいれてください。短い文章でもかまいません。なぜボツになったかを教えてください。

追記:新規のファンアートなどは別に文族春/技族つきがありますので、そちらをご利用ください。こちらはあくまでトホホ感あふれるものを褒め称える場所です。

===============

 広島ステージクリアが公示されました。

注意:広島ステージ(対黄オーマ戦)はターン7時点でクリアされていましたが、ゲーム展開と残り期間もあって発表されていませんでした。
現在ターンの更新で、各国で燃料や資源の大量不足が見込まれるために、副次品のお土産げ堀りのために発表しますが、スケジュールの関係で第二次黄金戦争期間中に広島ゲームは行うことは出来ないと思われます。

//
ステージクリア
 おめでとう!! 君たちの働きによって取りあえず広島は平和になった。
広島にはにゃんにゃん共和国の兵学校が建てられ、リゾートとして利用できるようになった。
この調子で残る舞台(ステージ)もクリアしていこう。

”広島分校が開校しました”

○娯楽60万tで芝村主催のAの魔法陣ゲームを起こすことが出来ます。プレイ時間は3時間から5時間で、参加人数は5人までです。娯楽は複数国で出し合うことも可能です。プレイする場合はメッセで予約の上、行ってください。
○芝村主催のAの魔法陣ゲームをクリアすると特別なアイドレス(プロモーションアイドレス)が手に入ります。特別なアイドレスの数は20種類。全部集められるかな。また根源力10万越えプレイヤーはオーマネームと絶技が手に入ります。

○また娯楽30万t〜で燃料、資源を掘ることも出来ます。コストは10万tあたり資金20億です。輸送艦による輸送が必要ですが、この輸送は1往復までコストがかかりません。


 ここで羅幻王国、ドクタームイからコメントを頂いております。
「これはあれかの? 輸送船団を率いるべくワシの発明の出番じゃ! ぽちっとな♪」

 ――失礼しました。次のニュースです

 ----------------------------------------------------------------
posted by RBCアーカイブ管理部 at 02:00| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。