2008年02月26日

RBC第10回(2007/7/29)放送分 2

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879930.mp3

バロのボイス抜粋(笑):
http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/7.29_RBC_BaroVoice_.zip
「7月27日 金曜日のニュースです」

新アイドレス クオリティチェック結果のお知らせ

ターン7獲得アイドレスとして2007/07/24 01:46までに提出された、兵器以外のアイドレスについて
クオリティチェック結果をお知らせします。
なお要点チェックは尚書省工部にて行いますので、別途提出をお願いします。

 次のニュースです
 ----------------------------------------------------------------

「7月28日 土曜日のニュースです」

すぺしゃるイベント第6段階 お見合いとどつきあい

 いよいよお見合いと試合の開始である。

 お見合いプレイヤーは2007年7月28日21時より順次芝村とメッセにて接続してください。
お見合いの模様は順次テンダイス上に掲載されます。
29日の昼間も、接続いただけますし、31日くらいまでは普通に参加できます。お時間のあるときに接続してください。
時間がない場合などは別途ご連絡ください。 携帯参加などで芝村とメッセなどで繋がらないという場合は、最寄の藩王、執政、護民官などにご相談ください

グリーンジャケットおよび警護部隊トレンチコーツはゲーム開始時間:2007年7月28日21時)までに、ここのコメント欄にチーム単位/個人単位で作戦などの修正値の代わりになる、愛の表現+基本作戦を投稿してください。URLでも構いませんし、コメントのみの投稿でもかまいません。
おおよそ似通った実力の部隊が、マッチングして試合を行います。

第二陣としてゲーム開始:2007年7月29日21時以降のゲームがあります。そちらにまわされてもいいやという場合は、2007年7月29日21時に間に合うように投稿してください。
今回は別段敗北しても問題はない、ある意味お祭りですので、どうぞ、気軽にやってみてください。

 ちなみに本来愛は比較できないものなので、このへんかなり適当というか、ネタやギャグも含んで評価されると思ってください。
 このイベントに参加してる時点で芝村的には皆優勝というところです。まあ、それだけでは味気ないんで、一応ゲームらしくしております
 判定で使う能力評価などは基本作戦によって変化します。アイドレスの特殊なども有効です。

 現状、警護部隊の数が多いのでグリーンジャケットは複数部隊を相手にすることになるでしょう。さてさて、うまく気持ちを伝えられるかな?

このイベントが一段落するといよいよ最後?の戦いであろう式神上陸戦がはじまります。
どうぞ、最後の休暇をおたのしみください。

 次のニュースです。
 ----------------------------------------------------------------

「7月29日 日曜日のニュースです」

速報:すぺしゃるイベント 突然ですがお見合いです。が、現在も進行中。

第1試合
 バロVS紅葉国・高神喜一郎さん
 トレンチコーツの不戦勝。お見合いは無事行われました。が高神さん回線切断により再お見合い。

第2試合
 源健司VS FEG・あやのさん
 襲撃部隊、源には攻め込まず。警護側不戦勝。

第3試合
 コロッケ親父VS人狼領地・春雨さん
 春雨さんに警護がつかず、コロッケ親父はるしにゃん国・スゥアンコさん率いるグリーンジャケット側にさらわれた。
 邪魔された春雨さんには20マイルが渡された模様w

第4試合
 ロジャー・サスケVS るしにゃん国・南無(なむ)さん
 グリーンジャケット1チーム対トレンチコーツ2チームの戦い。
初戦でグリーンジャケット勝利するも、次戦でトレンチコーツが圧倒的勝利w
勝ち抜き戦で警護側の勝利。グリーンジャケット玉砕。

第5試合
 PS3大絢爛ヤガミVS土場藩国・『赤にして慈悲』松井さん
グリーンジャケット、愛の力で押し切り勝利するも、お見合いは成功。
GETしたヤガミは乙女のキッスで呼び出された別人であった……。
 なお、大絢爛のヤガミは一応健康に気を使っている模様。

第6試合
 初代海法VSよけ藩国・海法紀光藩王
えー。海法VS海法なんで、そもそも対戦する意味あるのか不明ですが。
一応警護側勝利するも、海法さんはグリーンジャケット側に喜んでさらわれました。
 実は黒オーマだった初代海法氏から世界の謎を入手しました。

第7試合
 熊本武士VS世界忍者国・ソーニャ・モウン艦氏族・デモストレータ
 防衛戦は引き分けに終わる。

第8試合
 スピキオVS世界忍者国・結城杏(ゆうきあんず)さん
 警護側の勝利。お見合いもうまくいったようです。

第9試合
 善行忠孝(ぜんこうただたか)VS海法よけ藩国・あおひとさん
 グリーンジャケットも警護もいない空白地帯。宰相の妨害にあうも、見合いは成功。

第10試合
 最初期ヤガミVS玄霧藩国・hako(はこ)さん
 グリーンジャケットの勝ち。ヤガミをさらうも、既にお見合い権を手にしているので効果なし

第11試合
 バロVS芥辺境藩国(芥辺境藩国)・双海環(そうかいたまき)さん
 グリーンジャケット出撃チームなしによりトレンチコーツの不戦勝。お見合いはうまくいった模様。

第1試合の再試合
 バロVS紅葉国・高神喜一郎さん

 高神さんの深い愛による粘り勝ち、
 プラス、本日昼に行われた、紅葉・羅幻・芥辺境藩国による合同応援ロールプレイによる修正アピールの嵐にて、バロの副官になることが出来ました。
 高神喜一郎さんは黒と共に動くことが出来る模様です。


 現時点で
 トレンチコーツ:5勝
 グリーンジャケット:3勝
 3引き分け の11戦中、警護側の優勢にて進んでいます。

===============

 なお、バカップルを量産する悪の組織『ガルガム』から、
現在お見合いイベント中の、黒オーマの大将ことバロ氏よりコメントを頂きました。

===============
ド渋い親父ボイスで、ゆったりカッコ良く(ウィスパーヴォイスなどで)お願いしますw
===============

◆「人というのは暖かいものなのだな」
◆「我が剣は、今後お前を護るために振るわれることになるだろう。」 [20:11]
◆「さあ、我が膝に乗るがいい」 [19:00]
◆「恥ずかしいか? ……俺も恥ずかしい。黒なのに顔が真っ赤だ」 [18:45]
◆「何を恥ずかしがっている? もっとこっちにこないか?」 [18:15]
◆「もう良いから、一緒になろうぜ?」 [17:54]
◆「お前の前では、俺の鎧は無意味だ」 [17:50]
◆「俺の背負うもの、立場、全てをわかっての発言か? …ならば共にいることを許そう」 [17:45]
◆「黒色がお前色に染まる事があるなんてな」 [16:20]
◆「宴のたびに隣で酌をしてもらうのもよいかもしれないな……」 [16:15]
◆「では、祝言だ!」 [14:40]
◆「俺の鉄の心を、おまえの熱が溶かしていく」 [14:27]
◆「お前と一緒に酒が飲めるだけで、俺は十分なのかもな……」 [14:26]
◆「真剣な想いには真剣な思いで応える.それが通りというものか.」 [14:08]
◆「人生が戦いならば、戦いの中で私の背中を護ってくれる者がいても、いいかもしれないな。」
◆「いやまて!こ、好意はうれしいが何か問題は無いか? この問題は些細な事なのか?!」
◆「よし。では、宴会だ。そこで皆と飲み明かそうじゃないか」 [13:04]
◆「参ったな、遊びのつもりだったが……本気になっちまった」 [12:34]
◆「もう少し……生きるとするか」 [12:27]
◆「我々は、戦いの中で生きてきた。お前に、我々と共に生涯を掛けて戦う勇気はあるか?」 [12:17]
◆「ふ……一人なんて器の小さい事言っちまったな、ゴメンな?」 [11:27]
◆「まま……よ」 [10:57]
◆「お嬢ちゃん、俺に惚れると危険だぜ? 一緒に世界を越えるかい?」 [10:14]
◆「わかった。みんなまとめて面倒を見よう」
◆「お前を私は大切にする。今決めた、拒否権はないぞ」 [21:06]

===============

 なお、ここから先は、高神喜一郎@紅葉国 様へのピンポイント爆撃であるとの事です。

バロ「きーちゃん。……いや、言ってみたかっただけさ」
バロ「きーちゃんをきーちゃんと言っておかしいのかい? オマエをからかうと楽しいな、きーちゃん」
バロ「それでは、打って出る。戦陣に立つぞ、本陣は任せるぜ……きーちゃん(照)」

 なお、この度のお見合い大会イベントについてのみ、
 羅幻王国は、軍師・蓮田屋藤乃の職権乱用により、王国を挙げて恣意的な報道になっている事をご了承下さいませ。

 次のニュースです。
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:58| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

