2008年02月26日

RBC第10回(2007/7/29)放送分 3

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203879930.mp3

バロのボイス抜粋(笑):
http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/7.29_RBC_BaroVoice_.zip
=======
「では、一週間を振り返ったところで、今現在の最新情報を見てみましょう」

 ターン9の置けるアイドレス世界の現状と先の見通しが公表されました。

 わんわん帝國最後の賭けともいえるイベント97 ベールの戦い は、わんわん帝國の敗北に終わった。
国体としてのわんわん帝國は事実上、これで敗北した。文字通りのぎゃふんである。いまだ正式なぎゃふん状態になってないのは、僅かに残る一矢で、帝國と言う存在があったことに報いることが出来るかどうかを、迷っているためと言っていい。

続く97−2 地獄の山では勝ったもののイベント98 九州会戦ではわんわん参謀が壊滅して対応しきれずににゃんにゃん共和国が戦いの主導権を握り、苦戦の末、これに勝った。

犬が失敗して猫がこれの帳尻を合わせるというアイドレス始まって以来の伝統は、ここでもまた、繰り返された。
 わんわん帝國は自国を守ることも出来ない、という状況である。暁の円卓やたけきの藩国が敵前衛の撃破で活躍したのが、僅かな慰めであった。


そして結局、戦いの総数を減少させることは出来なかった。レギュラーゲームでない儀式魔術としてのアイドレスは白いオーケストラ以来の敗北で終わることになりそうである。

現状、白、黄色、赤、緑の各オーマ(敵のこと。敵は色で表現される)は撃破されたものの、残る敵、すなわち、黒、橙、???はいずれもほぼ手付かずであり、残りゲーム期間の短さもあって全撃破はほぼ不可能となっている。
1個の色のオーマを倒せば1ランクエンディングがあがるとして、現在Dランク。儀式魔術の勝利条件を大勝利(Sランクエンディング)、勝利(Aランク)から引き下げて、引き分け(次の戦いへ引き継ぐ Bランク)狙いで今後を戦うとしても、多くの色が3戦で撃破されているところを見ると、黒はあと2戦、橙はあと3戦が残っており、プレイヤーにとっても最も勝ちやすい時期である週末と開催期間を重ねると週末は残り二回であり、土日に戦いがあるとして、残り4戦で5戦分の勝利を得なければならないという状況にある。

 ターン7の時点でも戦いをショートカットしないといけないと言われ続けていた。
その後のプレイヤー、中でも藩王、参謀の懸命の努力に関わらず、ショートカットはついにされないまま、今に至っている。

/*/

そして儀式魔術の終焉が近づくにつれ、光の雪が降り始めた。
この光をリューン光と言い、物語の終末に見られることから、終末の光、ともいう。

この光が降り始めると多くのACEは活動を停止し、永い眠りにつきはじめる。かのものことアザントに近いほど、強ければ強いほどACEはかのものがそうであるように長い眠りに入る。そして次の黄金戦争がはじまるまでの間、光降る無人の大地と、0からやり直す生き物の話がはじまるだろう。

既に評価20越えのACEは活動を停止しはじめており、時間の問題で18、および16のACEも永い眠りにつきはじめる。評価でACEをも抜く暁の円卓の民もそう遠くない時間に眠りにつくだろう。

ターン9の戦いを、人々はACE抜きで戦うことになるだろう。


 光をとめるためにはクーラがかつてそうしたように集団移動・移住をするしかなく、その土地は現状、式神世界が適当とされている。現在その場所に存在するオーマの撃破作戦が進行中である。進行元になる600億ゲートは、すでににゃんにゃん共和国のもとで開かれた。

/*/

現状のイベントと先の展開。

対黒戦の戦い。
 お見合いと称する対黒の和平策は、その見た目のおおらかさとは別に、深刻な様相と期待をまじえている。剣で組み伏せずに笑顔で参らせられるかどうか、愛の深さで、勝負が決まろうとしていた。

この戦いは、同時に戦いに疲れ、長い眠りにつこうとしている戦士達への最後のやすらぎともなるだろう。


対???(式神世界作戦)
 石塚を探すねこのシャルル(こと、まき)は、600億のワールドタイムゲートの先にいとしの飼い主が居るらしいとつきとめた。その命があぶないことも、である。
同時に、引き分けの場合の全藩国移動先としてより速い=遠い世界であるこの世界が選ばれ、侵攻と移住の準備が始まろうとしていた。
戦いのチャンスは開催期間最終日、もしくは前日の1度、あるいは2度であり、これに勝てばシーズンオフ(小笠原、広島ゲームのみ営業)になり、ならなければ、また物語は全てを0に戻して1からはじまる(ループ)ことになる。

 ----------------------------------------------------------------
 ----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみそうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。どんどん利用してあげてください。

===============

アイドレス:トレンチコーツ:警護団詰所が開設されました。
 ネットゲーム電網適応アイドレスにおける、お見合いイベント警護部隊のために運営されております

あの人のお見合いの邪魔はさせない。
宰相に一泡吹かせたい。
黒オーマと仲良くなりたい。
とっつぁんと呼ばれたい。
―――そんな貴方を、待っています。

警護部隊の方は是非こちらに挨拶コメント残していってくださいねー。

お見合いをぶっ壊しに来るグリーンジャケット同盟を迎え撃ち、お嬢さん方の幸せを応援するイベントです。人の恋路を邪魔するヤツを、馬に代わって蹴っ飛ばしましょう。

===============

グリーンジャケット同盟支援ホームページが開設されました。

「お、お父さんは許しません!」―――とある宰相の叫び
愛しい娘が、あの人が、誰かに奪われるなんて許せない。

そんなあなたをグリーンジャケット同盟では大歓迎いたします。

お見合いに納得いかーん!!!ぶっ壊してやるーな人や、はたまたどさくさに紛れて意中の人に告白したい人のイベントです。グリーンジャケット同盟に参加してお見合いを妨害しましょう。

===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、神凪刹那でした、それではまた来週、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻コーチンでおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 01:57| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。