2008年02月26日

RBCひとまずの最終回(2007/8/12放送分)  2

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1203880108.mp3
======
いつか見た悲劇を断絶するために、かつての自分自身を救わんと。プレイヤー達は空より舞い降りる。
 聖銃使いEFの伸びる魔の手に、黒きオーマの首領が立ち塞がる。水の国の宝剣を携えて。

 舞台は再びニューワールドの小笠原。
 既に外は光の雪が乱舞しており、全島に避難勧告がなされている。
 セプテントリオンのエージョント=フットワーカーとなった石塚を追う、まきと海法藩王。

 謎の指輪をめぐり、開放される最後の敵。橙(とう)のオーマ。
 ニューワールドを守り続けていた防人たちは、異世界の彼方。
 各藩国宇宙船による、ニューワールドから第六世界群・式神世界へのエクソダス(脱出計画)の行方は果たして――

「魔法を使います」
「それではそなたは……」
「仕方ありません」
 晋太郎と知恵者の会話。

 ――未来の興廃この一戦にあり、戦友たちの帰るべきところを守るために、
そしていつかどこかのだれかのために、我らはハッピーエンドを召喚する!

 電網適応アイドレス・ファイナルバトル
 『イベント103 帰る場所を守るための戦い』

 主力不在のまま展開される防衛戦、テレポート爆撃される空港。壊滅する最後の航空戦力。
 崩壊する戦意に全面壊走の危機。
 詩歌・たけきのこ総司令官から指揮を引き継いだ浅田が体制を建て直すも、炎上し滅亡して逝く世界各国。
 戦火に巻き込まれる子供たち。

 全ては陽動、虐殺すら欺瞞。
 情報戦を仕掛けたプレイヤーたちが気付いた時にはすでに遅く。
 かの敵の本命は玖珂晋太郎。
 死者を死者に戻す『歴史の番人』の前に晋太郎は孤軍奮闘するも、絶技戦のただ中にその命を落とす――。


イベント103:戦闘ログ
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/tyukeibbsB/files/cyukei@hotmail.co.jp200705.html

芝村:FEGで巨大な魔法の詠唱戦が行われている。
芝村:しかしその魔法の詠唱も終わりだ。橙は意気揚々と引き上げ始めている。高渡は悲しい気分になった。
 浅田:「晋太郎さん!?」
芝村:敵は瞬間移動開始。AR10。はるとしらいしは、なにもかも終わった場所に着いた。
既に晋太郎は死亡しており、追撃しても意味はないようにも、思われた。
 はる:「晋太郎...白ならすべての絶技が使えるんだろ? 死んだふりじゃないのか、それ? 
晋太郎は、光になったのでしょうか」
芝村:光になった。そしてその光すらも、崩壊した。完全消去だ。サウドは近くで死んでいた。雄雄しく戦ったようだ。

 都築つらね>:ネコリス!!
 *ネコリスファミリーはネコリスの友か隠居したメードの指示で大変分かり難い方法でメッセージを伝えられる。
解読に成功すると、その人物はもっとも大切なタイミングに移動することが出来る。
芝村 の発言:にゃー、にゃー、にゃ、にゃという声がする。ネコリスはなんと言っている?
 テル>:空の柱を追いましょう
芝村:浅田さん。ネコリスは柱があると言っている。
 浅田:「光の柱は見えますか。ゲート、もしくはボロステーション。そのあたりに何か」
芝村:まあ、ゲートは見えるね。敵がでてきてるんだから。もう、薄い。ネコリスファミリーは走っていった。
 はる:「追えば...良いのか」
 浅田:追いましょう
 しらいし:「いくか。はるさん捕まって」
 はる:「行こう! 今度こそ救いに!」
芝村:追えるのは1部隊だけだ。
 浅田:ながみでゴー
 はる:「新婚月兎(げっと)部隊! GO!!

芝村:AR13に蒔き戻った。やあ、ながみさん。なんかまちがって君がおおとりらしいぜ。
ここから先の20分は、貴方だけのステージだ。存分に踊ってくるといい。

/*/

芝村:新婚月兎(げっと)部隊はAR13のタイミングで到着した。
 ながみゆきと:えーと。敵はうちの部隊から見えますね?
芝村:サウドは既に丸い盾を棄て、新月刀で戦っている。囲まれているようだ。大きさは9mほど。
その数は3000はいようか。知恵者がなにか小さいペンギン連れて円を描いて踊っている。
真ん中には晋太郎がいる。詠唱しているようだ。
 ながみゆきと:じゃあ、やることは一つしかございません。晋太郎達を守るために、周囲の敵を全部ぶっ潰します。
敵までの距離は?
芝村:中距離か遠距離だ。どちらでもいい。敵評価は85だ。提出は2348まで。GO

ながみゆきと:では先んじてページを提出します。
http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idwiki/wiki.cgi?page=%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A1%A1%C4%F3%BD%D0%CD%D1%A1%A1%BC%CD%B7%E2
 えーと。それと、晋太郎の応援ページを念のため。付け加えます。http://tool-1.net/?utautai
 中距離の素の評価値は16です。で、戦車兵とWDと人型戦車の補正全部いれて18になります。
http://www25.atwiki.jp/tosyoshitsu/pages/245.html
http://www33.atwiki.jp/yokehan/pages/114.html
芝村:作戦評価10。イラストSS RPの統合評価21。応援評価31。オペレート修正2

 ながみゆきと:「そこまでだ!」
 ながみゆきと:「長く日の目を見なかった稲穂が、貴方方を助けに来た。ずっとずっと待っていた、このときを。
全てをひっくり返すこのときを。ハッピーエンドを手に入れるこのときを!」
 ながみゆきと:「さぁ、新婚号のお出ましだ! 総員敵ロックオン! 必殺技用ー意!」
 ながみゆきと:「全包囲ミサイル攻撃、【ブーケトス】!」
 ながみゆきと:「次の花嫁は―――――君だ」

芝村:ながみのロールプレイ2。合計84。差分−1。成功率40%ダイスロール。
 ながみゆきと:では。1d100
芝村:[mihaDice] ながみゆきと : 1d100 -> 16 = 16
芝村:おめでとう。新婚号+つがるおとめの混成部隊は撃って撃ってうちまくった。
 浅田:皆さん本当に有難うございます……
 ながみゆきと:いえ、こちらこそ。私を何故かここに押し上げた方々に感謝を。
芝村:ばかだな。もうアイドレスのゲーム期間終了だ。ゲーム外にはゲーム外の物語的な対処をしようじゃないか(笑)


/*/
芝村:ひとまずのエンディング
/*/

芝村:ながみ王がコクピットから顔を出して腰を下ろすと、一際大きな光があがりはじめました。
どこか遠くからたくさんの歌声が聞こえます。

”長い夜が 昼を分けるのは”
”人の心が二つあるため”

芝村:ながみ王はどこかで聞いた歌に微笑みました。随分昔、学生時代に書記をしていたころに聞いた歌でした。
”夏の終わりに秋が来るのは”
”冬の終わりに春が来るため”

芝村:知恵者がウルトラ複雑な新作ダンスを踊っています。カニ歩きで。
サウドは剣をおろして戦車部隊と、天空の航空機部隊に礼をすると、光に包まれだした晋太郎を見ました。
芝村:サウド:「さらばだ、異教徒の友よ」

”巡り 再び 繋がる 回る”
”全てを無くしたときに生まれ出る”

芝村:晋太郎は莫大(ばくだい)な量の魔力をためていました。その魔力がもれ始め、地震がおき始めています。
晋太郎は微笑みました。呪文詠唱が、終わったようでした。
芝村:晋太郎:「ありがとう、サウドさん。ありがとう、知恵者。ありがとう、みんな」
芝村:知恵者:「日向やロジャーは可能な限り速くそちらに戻す」
芝村:晋太郎は知恵者に抱きついて抱擁した後、サウドに一度目線だけでお礼を言うと、
遠い歌声にあわせ、最後のフレーズを完成させました。

”その門の名は日常回帰”

/*/

”長い夜が 昼を分けるのは”
”人の心が二つあるため”
”夏の終わりに秋が来るのは”
”冬の終わりに春が来るため”
”巡り 再び 繋がる 回る”
”全てを無くしたときに生まれ出る”
”その門の名は日常回帰”

/*/

芝村:一際大きな光を見せると、晋太郎は上を見て、そして飛んで世界時間門を潜り抜けていきました。
これから、いくつもの門を飛んで彼は帰るべきところに帰るのでしょう。

 ながみゆきと:「いってらっしゃい。おかえりなさい。貴方はきっと幸せになる。そして、
さようなら。また会いましょう。今度は平和な世界で、ピクニックでもしながら」
 浅田:「すみません。いいえ、ありがとうございます。貴方の上に幸運が訪れますように」
 相羽錯耶:「ありがとう、そしてまた会いましょう。いずれどこかで。」
 那限逢真:「いつかまた会いましょう。争う必要の無い場所で。弟さんをお大事に」

芝村:みなさんは上を見上げました。場面はかわり、雄大な天の河が空に浮かんでいます。
ゆっくりとまた、地上にカメラが戻っていきます。
芝村:そこは東京です。ふみこは光太郎を抱きしめて、子守唄を歌っていました。
芝村:涙が頬にいくつもかかっていました。光太郎は目をさました。ゆっくりと。
芝村:窓の外を、ネコともリスともつかぬ動物が走っていった気がしました。光太郎は微笑んで、ドアの方に目をやります。

芝村:ドアを開けて、すごい急いできた晋太郎が姿を見せました。
芝村:晋太郎:「コウっ!」
芝村:光太郎:「……おせえよ、兄貴っ」
芝村:それではゲームを終わらせましょう。
芝村:ナイスプレイ。アイドレスオールプレイヤーのみなさん。
芝村:また逢いましょう。
posted by RBCアーカイブ管理部 at 02:05| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

