2008年02月26日

RBC再開第二回(2008/2/13放送分)

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1205931738.mp3

=====
「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送はアイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、短い時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの、羅幻王国の提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

11日の昼から夜にかけて、宰相府藩国立国準備会議、帝国軍制会議、アイドレス技術者会議の3つの会議が行われました。

宰相府藩国は最近のマイル不足が解消と、アイドレスの藩国モデル、および、デートスポットなどの細かい設定のために作られます。
宰相府藩国内施設として、春の園、夏の園、冬の園、秋の園。 宰相府 ハイマイル 迎賓館、軍港、飛行場 果ての砂漠、居住区等の建設が予定されています。
これらの施設建設に、個人またはチームで登録し、割り振られた作業を納期までに収める事でマイルが貰えます。
貰えるマイルの量は提出した作品のクオリティによって変動するそうです。
目標は全てスーパーハイクオリティだそうです。
完成が楽しみですね。
また、宰相府藩国立国が成功した暁には、黒麒麟・図書館・王女藩国・未定の4つの藩国の立国作業も行われる模様です。

帝国軍制会議では、帝国内に戦闘を目的とした新組織(帝国軍)の設立が発表されました。
帝国軍設立は、各藩から兵力、I=D、燃料、資源を集めて常備軍とすることで戦力の事前計算を可能にし、省力化を図る事が目的です。
帝国軍は、I=D30機、人員100名程度の規模を予定していますが、当面は指揮官以外の人員は犬士(いぬし)を使い、着用アイドレスは宰相府藩国のものを着用するそうです。
このことから、宰相府藩国のイグドラシル決定は今後の戦局に大きな影響を与えるであろうと予測されます。
帝国軍への参加は各国任意で決定することができますが、参加することで税金面での優遇が得られ、帝国軍参加藩国に対して侵略行為が発生した場合は、帝国軍を防衛の為に派遣してもらえるそうです。
基本的に途中参加、脱退は事前計算の利点を崩すことになるので、認められていないが、戦力再計算のタイミングでなら途中参加、脱退が可能だそうです。
また、今後予定される出仕内容は
1.芝村さんが質問する内容に関して調べてきて報告する。
2.帝國軍に参加する意思の確認 (軍務が辛い共和国の国は移籍を認められる)
3.2を基にした編制構想及び軍事ドクトリンの構築
の3つとなっています。
各藩国は以上の内容を吟味し、帝国軍参加可否の意思決定を行っておきましょう。

また、今回の会議において、アイドレスシーズン2では出仕義務が無くなり、藩国に課せられる業務は基本的に毎ターン150マイル程度の税金と出兵義務だけになる事が発表されました。

アイドレス技術者会議では、資金、資源などのリソース、根源力、アイテム、マイルなどのデータ面について、任意の一箇所で集中管理するための方策が話し合われました。
根源力の廃止案やベースとなるシステムについてなどが議題に上り、今後の動向に注目が集まります。


2月後期のゲーム予約が開始されました。
今回は2月後期枠と、土日専用枠の2つがあります。
2月後期枠は2月25日〜29日 開始10:00〜25:00終了となっています。
土日専用枠は2月24日(日曜日)10:00〜25:00と3月2日(日曜日)10:00〜21:00の2日分のみとなっています。
2月後期枠と、土日専用枠の両方に予約申請を出すことは出来ないので注意してください。

後期枠小笠原ゲームと函(はこ)ゲーム(以降“函”と記載)については、合計予約申込時間に制限があります。
  ・予約者名義(PC)にかかわらず、PL1名につき予約申込時間は2月を通して最大4時間です。
   なお予約日程を前期後期に分け、それぞれミニイベント(または函)で2時間まで、もしくは月合計で通常イベント+ミニイベント(または函)1時間まで、とさせていただきます。
  ・前期日程で2時間以上の申請を出された方は今回は3時間ゲームの申請はできません。
  ・最大4時間は予約の上限です。実際のゲーム参加はこの上限を超えても構いません。
  ・なお多重国籍者が、予約とは異なる名義PCでゲームをすることも可能ですが、その場合は予約確定申告記事にて多重国籍の別PCである旨を明記してください。

土日専用枠については、予約上限を設けませんが、できるだけ多くの方にゲームを行って頂けるよう、全体で調整をかけますことをあらかじめご了承ください。

後期枠、土日専用枠の両方において基本的には個人ゲームを優先しますが、7名以上のプレイヤーが参加するゲームについては優遇措置が得られます。

後期枠、土日専用枠のいずれも、予約申請の締め切りは2月22日(金曜日)の朝8時となっています。
予約の確定告知は23日以降、順次テンダイスおよび小笠原待ち合わせ掲示板にて発表されます。
折角のゲーム枠当選を見逃さないように注意してください。
今回の枠を逃すとガンパレードオンラインが開始されるために、次回が5月以降になる可能性が非常に高いので予約申請を忘れ無いように注意しましょう。

----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみ そうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の
公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。
どんどん利用してあげてください。

===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、
神凪刹那でした、それではまた、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 02:38| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。