2008年02月26日

RBC第三回(2008/2/17放送分)

今回の音声放送はこちら:
http://db1.voiceblog.jp/data/setuna-k/1205931762.mp3
=====
「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送はアイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、短い時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの、羅幻王国の提供でお送りします」

 ----------------------------------------------------------------

まず最初に、先週の2月10日の放送においてリワマヒ国摂政の名前を「ひがし」摂政と読み上げておりましたが、「あずま」摂政の間違いでした。
真に申し訳ありませんでした。


宰相府藩国建設チームのチーム分けが発表されました。
宰相府藩国建設に名乗りを上げていた人は自分の所属するチームとそのリーダー及びメンバーを確認しておきましょう。
別件登録の技族の方も、建設チームの中に組み込まれていますので、自分の所属チームを確認しておきましょう。
チーム毎に芝村さんとミーティングを行うので、チームリーダー主動でbbsやチャット等を用いて各チームごとに顔合わせと大まかな日程調整をしましょう。
提出期限は3月3日となります。
提出方法に関しては正式な発表を待ちましょう。
チームで協力してスーパーハイクオリティを目指しましょう。

宰相府藩国のイグドラシル選別は3チームに分かれて取得案を競うことになったようです。
それぞれのチームがどんな取得案を持ってくるのか楽しみですね。

帝國文族院、技族院、吏族院、軍事院、初等院の学校(チュートリアル)の教師に立候補した人達は、3月17日(月曜日)までに教科ごとのチュートリアルを作成して提出するように。とのことです。
内容の指定は特に無いようですので、書式などに拘らず自由に記事を作成しても問題無いようです。
提出方法に関しては正式な発表を待ちましょう。


テンダイスではバレンタイン御礼企画として2本のSSが発表されました。
プレイヤーからバレンタインプレゼントを送られた各ACEが色々と活躍は始めたようです。
皆さんから贈られたプレゼントを力に変えてしばしの平穏を私達にプレゼントしてくれることでしょう。

このたび、芝村裕吏さん作のTRPG「Aの魔法陣」の追加ルールとして
「A−DIC ガンパレードマーチ」が発売されることとなりました。
 このファン待望の作品の発売を記念して、漢の国 リワマヒ国の室賀兼一藩王(むろがけんいちはんおう)が、いち早く芝村さんSDのもと「A−DIC ガンパレードマーチ」をオフラインで体験する機会を作ってくれました。

 2008年3月9日(日曜日)12時より、
東京秋葉原のRole&Roll(ロールアンドロール)ステーション プレイスペースにて行われます。
 定員は完全予約制で20名程度を予定しております。
 ゲーム後、1時間程度のトークショウも予定しているそうです。
 参加費は1人1000円となっております。
 また、会終了後、イベントの打ち上げを兼ねた懇親会も行われる様子。。
予約申し込み方法は、サイト注意をよく確認の後、特設参加申込BBSのスレッドに、参加表明の書き込みをしてください。
 その際、ハンドルネーム、メールアドレスの2つを忘れずに明記してください。別途幹事よりメールにて連絡があります。

 予約締め切りは2008年3月1日 23:59です。
参加を希望する人は遅れないように参加表明を出しましょう。

 ここで主催の室賀兼一藩王こと、ニンジャさんからコメントを頂いてきました。

 Aマホガンパレードマーチをいち早くオフラインでも遊んでみようというこの企画、みんなで楽しくゲームして過ごせればいいなあと思っています。
 みんなが芝村さんSDを相手に遊べる方法を、ということで大規模戦を用意しています。 難易度は集まったメンバーと芝村さん次第!
がんばって芝村SDによる幻獣軍団の侵攻を打ち砕きましょう!
 お友達と誘い合わせの上、どうぞお気軽に予約申し込みしてくださいね。待ってます!

----------------------------------------------------------------

「ここで他国からのお知らせです。」

 犬猫おもいで秘宝館代表、忌闇装介(いみやみ そうすけ)氏よりお知らせです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原リゾート、小笠原旅行社に連動するアイドレス公式の
公共事業で、小笠原に娯楽を溜めて行った人の為に、イラストやSSを提供しています。
どんどん利用してあげてください。

===============

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、
神凪刹那でした、それではまた、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました。」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 02:40| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。