2008年03月19日

RBC第十二回(2008/3/19放送分) 1

今回の音声放送はこちら

http://kaminagisetuna.hp.infoseek.co.jp/ragen/rbc/3.19_RBC_12.mp3

ラジオ内使用曲提供
・WEB WAVE LIB
・TAM Music Factory080319RBC原稿

「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送はアイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、短い時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの、羅幻王国の提供でお送りします」

 ----------------------------------------

 緊急情報です。

本日、霧賀火澄さんの函ゲームにてS43さんが禁断の技術に手をつけて、暴走。ゲーム中に”かのもの”へとなって世界を崩壊させはじめた模様です。

 現在のディフェンスコンディション 0(緊急事態中)

 以降の全ての予約を打ち切り、エース部隊を緊急呼集して対応中。
シーズンインまでには各種を復活させる予定だそうです。


 繰り返します。

本日、霧賀火澄さんの函ゲームにてS43さんが”かのもの”へとなって世界を崩壊させはじめた模様です。


 以降個別情報です。


○小笠原ゲームプレイヤーに
 命の保障はありません。というか、死ぬ可能性のほうが極めて高いです。相手はAR切れを起こしません。


○函ゲームプレイヤーに
 函数の大部分が汚染されています。プレイはおやめください。
アイテム作成会はキャンセルされました。(たのしみにしていた皆さんには、お詫びに10マイルを差し上げます)


○全公共事業の停止
 宰相府が破壊されているために支払いが出来ません。しばらくお待ちください。この部分は緊急度が高いので早急に復帰させます。

処理が自動化されている公共事業維持費のみ、存続します。


○本日、3月19日の第五回:指輪、第六回:屋台のアイテム作成会は中止されました。
参加予定だったみなさんには10マイルが贈られます。


○個人ACEの安否
 浦賀小助(うらがこすけ)は死亡・消滅しました。現在全ての既知の個人ACEとACEに生存判定が毎日発生しています。

 評価一桁台のACEは本日中、19日 24:00までに死亡する可能性が高く、
20日には13や15のACEも死亡する可能性が高いそうです。

 また、芝村さんによりますと、評価一桁台のACEを現行法の枠内、S43さんが個人で払えるくらいのマイルで、本日中19日24:00のリミットまでに救出する編成法のアイデアが欲しいとのこと。

 以下は芝村さんのコメントです。

+ 芝村 > 大変運が悪いことに、動員ルールがまだない
+ 芝村 > ところがi言語も封止中。  (3/19-13:38:53)
+ 芝村 > まともに考えると、現行法内で対処しないといけないが、マイル動員で戦闘は今のコストたかいんで事実上無理だ。 (3/19-13:39:38)
+ 芝村 > さらにターンオーバーで資産凍結されているんで、消費動員も出来ない (3/19-13:41:02)
+ 芝村 > Aマホでは45階以降、ほぼ勝てない状況だ。 (3/19-13:42:06)
+ 芝村 > 現行法ではエースゲームがある。が、大規模戦闘は想定してない。 (3/19-13:43:55)
+ 芝村 > ついでにいいおくと、マイルを際限なくつぎ込んでの戦闘は反対する。
+ 芝村 > まあ、今回はエースがこけた時の保険だ。気軽にクイズ気分で考えてみて。 (3/19-14:03:46)


○対応と対策

 1.全ての藩国を脱出させてペルセウスアームに脱出する。この時ペルセウスアームの他藩国と武力衝突する可能性大です
 2.全ての藩国を脱出させて世界移動してかのものの巣である”絢爛世界”へ突入する
 3.この場で暫定的なシーズン入りを行って動員できる兵力で全面闘争に入る、ターン10の開始
 4.全ての藩国を脱出させて機械はまったく動かないレムーリア世界に落ち延びる


いずれかを行う予定とのこと。
なお、ターンチェンジは月の頭なので31日までが最終リミットです。


/*/


 帝國では病気療養していて難を逃れたぽち姫が親政して、襲撃され行方不明の宰相にかわってFEGに滞在していたハードボイルドペンギンを暫定的な宰相に任命、同時に悪童屋・四季(あくどうや・しき)をいまだ実体はない帝國軍元帥とすえたあと、帝國の藩塀(はんべい)たる諸王を召集しました。

現時点で行動可能な藩王は悪童屋・四季と連絡を取って指揮下に入ってください。現在それが一番生き残る可能性が高いです。

 同時に、プリンセスハートガーズ・王女親衛軍がターン3の太古以来、久しぶりに召集されます。藩国単位で動けない場合、王女親衛軍に参加してください。
 ハートガーズが帝國皇族の唯一の使命であるヒロイズムを実践するとき、すなわち民を守って戦闘に入る場合、ぽち王女は自らゴールデンを駆って先頭に立って戦うと伝えています。


 王女親衛軍の窓口は現在窓口がありませんが、しばらくの間慌てずにお待ち下さい。


/*/


黒オーマの頭領、バロは軍勢をつれて共和国が集中する東京に上陸しました。
羅幻王国、FEGを無視して北上を続けています。

 共和国は現時点で大統領がおらず、身動きできないまま事態が進行しています。

共和国の大統領制度については未作成、戦時下の特殊法、独裁官のような制度とかは無いそうです。

 以下、現在までの質疑まとめです。

・小笠原ゲームを利用して、一部ACEの救出を行うことはできるが、予約は全停止ています
・すでに予約されている小笠原ゲームを利用して、救出にあてることは可能です
・現状ACEと国民、I=Dの安否に関しては不明です
・PLACEの着用、派生の取得は可能です
・編成の消費は未だ想定外の事態なのでルールを作っていないそうです
・エースへのアイテム譲渡(メイドエプロンなど)装着で評価値は変える事が出来ます
・函の関数の一部は現在修正中だそうです。
・宰相が行方不明のため、奏上によって資産凍結を解除することは出来ない
・エースチャレンジ権使用したゲームでも大規模戦闘想定外
・エースの保険として一応、現在の秘書官である有翼騎士団の出撃は可能
・騎士団の装備として使えるのは、フェイク2+宰相府の食料燃料資源+出撃する秘書官の所属国の装備
・動員命令だけでなく騎士団を動かすのにも騎士団長が必要だが、エースゲームがあるからそう心配することはない
・ヴィクトリーは今のところ無事だけど,人間嫌いになりそう
・高原さんちの雷蔵くんが1720時点で家に帰ってきていません。そのため救助リスト入りし、追跡は芝村さんのほうでかけておいてくださるそうです。


 プレイヤーのみなさまは必ず事前に藩王・摂政への相談、入念な計画とニューワールドチャット・各ゲーム等の情報収集を怠らないようにして下さい。


 ----------------------------------------


 2008年のお花見(オフ会とも言う)のお知らせです。

 お花見秘書官@是空とおるFEG藩王のコメントによりますと、

○現在の仮日程(ゲスト出没予定地)は、

・3月23日(日曜日) 熊本 幹事:ソーニャさん
 すでに参加希望は締め切られました。

・3月29日(土曜日) 未定 4/6のエース飲み会と入れ替えの可能性があります

・4月06日(日曜日) 東京 幹事:エース連名
(エースのみの予定ですが大規模飲み会変更もあり)

 →噂されたエンブレのイベントは順延となります。申し訳ありません。

・4月12日(土曜日) 大阪 幹事:近江屋さん

・同日4月12日(土曜日) 大阪 幹事:ぽんすけさん(補佐:伏見さん)
 →募集先、mixi内予定。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。

・4月13日(日曜日) 名古屋 幹事:とよたろうさん

・4月19日(土曜日) 仙台 幹事:カイエさん・sarukey(サルキィ)さん
 →募集先、mixi内予定。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。

・5月10・11日(土・日曜日) 例年だと北海道

・東京での大規模花見の開催は未定です。
 ※大規模予定が入った場合、3月29日・3月30日・4月06日は変動させる可能性があります。

・北海道方面からはまだ連絡は入っておりません。

 詳しくはテンダイスをご参照ください。


 ----------------------------------------------------------------


○ハローワーク・公共事業作業応募登録所が解説されました。現在多数の公共事業が発生しております。ぜひテンダイスの掲示およびニューワールドチャットにて案内が出ている場合がありますのでご覧下さい。


==========


 アイドレス有数のロボットスキーとして知られる、キノウツン国の摂政アシタスナオさんに発注された、ロボットトーナメント出資募集が開始されました。


軋む歯車 舞い散る火花 大地を揺るがす無限軌道
ある時は切り結び またある時は技を競う
鍛え上げた相棒と共に 鋼鉄の頂点へ駆け抜けろ!

http://www7.atwiki.jp/genz/pages/264.html


目標額のシステム開発費300マイルはすでに到達し、400マイルが集まっています。

・50マイル以上出資された方には「トーナメント用ロボ1体」がプレゼントされます。複数人で50マイル以上出しあってもかまいません。

 ルール開発はすでにi言語にて第1回が終了、以後も制作を行うとのことです。
 ロボットバトルだけでなく、キャノンボール風のレースやフラッグレースなども行いたいとのことです。
 マイル消費的にはおそらく、チーム組んで一口参加とか、そういうプレイヤーも増えるのではないかとの事です。


――『歯車の美しさと配線コードの麗しさを知れ・・・!』――

みんなの魂の相棒を待ってるぜ!


質問は無名騎士藩国のGENZさんまでどうぞ

==========

■以下、現在進行中の公共事業の情報です。
作業登録場所はテンダイスの記事の該当URLをご覧下さい。

03/19/19:00現在
#暫定的な設置もありますので、後に各種変更の可能性があります。

○ハローワーク・公共事業作業応募登録所
#公募される公共事業への参加を希望する人は、まずこちらへの登録が必要です。

【登録管理】高原鋼一郎さん@キノウツン藩国
【参加募集】現在登録受付中
【参加資格】
 ・不問。自分の能力、可能な作業、作業可能時間、連絡方法等を書き添えること。
(【登録場所】http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?list=&no=2056&mode=allread&page=0


○ハローワーク・公共事業
 ・複数募集のため、募集要項の注意書きをよくご確認ください。
【管理者】高原鋼一郎さん@キノウツン藩国
【募集場所】募集内容により、異なります。
【参加募集】適宜、各募集内容をご参照ください。
【参加資格】ハローワークへの登録者

【募集内容】
 以下の募集は終了しました。

A.金庫番(宰相のマイルの支出入管理)
B.個人アイドレスの記録および保存
D.現在の着用アイドレスの管理および照合所
E.各国への恩典マイル用審査要員(3名) 
G.i言語が苦手だという人の感想を元に、問題を一発対処するための案を募集
H.欲しいアイテムの調査

==========

C.40人の吏族による、大規模戦の消費チェック
 消費チェックの作業は、F.ターン8・9の吏族チェックと統合されることになりました。

F. ターン8、9の財務・吏族チェック要員
ターン8、9の吏族チェック要員募集

作業者を希望される方は、以下の記事にて作業者希望を出した上、各種作業に応募してください。


また、これにともない、ターン8、9の吏族チェック+大規模戦の消費チェックのお知らせと募集がテンダイスにて公示されました。


○ターン8、9の吏族チェック+大規模戦の消費チェック(公共事業第一弾の消費チェックと第二弾の吏族チェックが統合されました)
・リーダー:睦月@玄霧藩国
・報酬:総額300マイル(増額される可能性があります)
(応募場所:http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=idresshw&mode=res&no=101

・作業内容:
a.ターン8、9+シーズンオフの財務チェック
募集人員:5名

#財務チェックの経験者で吏族資格必須


b.大規模戦(EV97,98,103)の戦闘消費チェック
募集人員:20名〜30名
#ターン8などで戦闘チェックの経験がある人が望ましいが無くても構いません。
#吏族の資格の有無、職4の有無は問わないが、応募が多数の場合は資格者を優先します。
#参謀として輸送や編成に関わった人も募集

・応募期日は21日24時までとなります。


○各藩王の皆様への財務帳簿の提出願い
 上記の財務チェックは03/23の日曜から行う予定です。
 それに先だち、各藩王のみなさまには、できるだけ03/23日曜までに帳簿を確定してご提出頂きたく申し上げます

 期日に間に合わない場合は速やかに遅延の申請を出して頂き、早急にご提出頂けますよう、お願い申し上げます。

 内容の記述につきましては、前回までの財務チェックでお願いしていたフォーマット・様式に準じてください。
 戦闘での燃料消費含め詳細はチェックをスムーズに行う為に必ず漏れなくご記載下さい。
 今回の財務チェック対象は、原則として以下のようになっております

 「ターン8の生産判定から、ターン9終了後の最新の市場判定の結果まで」

 これにはシーズンオフの資産変動のチェックも含まれる為、かなりの量になるとは思いますが、よろしくお願い致します。
 #仮入学になっている場合は小笠原の入学金は反映する必要はありません

財務帳簿の確定申告受付はテンダイス掲示のURLを参照下さい
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/za-za-zaimu/wforum.cgi?no=1&reno=no&oya=1&mode=msgview&page=0


○ターン9の吏族出仕人数が規定数に達していない藩国の皆様へ
 ターン9で出仕の規定人数を満たしておらず、帰休の申請も行っていない国がいくつかあります。
 そのような国は罰則の対象になりますが、今回の財務チェックに参加する事で出仕の規定人数を満たすことが出来ます。


○また吏族チェック班のリーダー睦月さんから財務帳簿の確定に関して重要なご連絡がありました。

 お世話になります。
 吏族チェック班のリーダー睦月です。
 今回テンダイスでお願い致しました財務帳簿の確定に関して一点付け加える事がありましたのでご報告させて頂きます。

 テンダイスの記事では 今回の財務チェック対象は、「ターン8の生産判定から、ターン9終了後の最新の市場判定の結果まで」となっておりました。

 これ自体には問題はないのですが、【最新の市場判定】とは数日内に出る事になっているターン8の市場判定結果の事を指します。

 その為、市場判定が出た時点までの全ての資産取引についてチェック対象となります為、お間違いの無きようお願い申し上げます。

 また財務帳簿は提出していただいた後の修正は、原則認められませんのでご注意下さい。

 もし20日までに市場判定が出てこない場合には帳簿の受付の期限を数日延長する予定でありますので、その際にはまたご連絡を致します。

 こちらの言葉が足りず、大変ご迷惑をおかけしました。


これ以外の件でも何かありましたら睦月@玄霧藩国(kazufuku☆936@hotmail.co.jp)に直接ご連絡を頂くか

以下のURLまでご報告下さい。(コピペして下さい)

http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/za-za-zaimu/wforum.cgi?no=8&reno=7&oya=7&mode=msgview&page=0

以上、よろしくお願い致します。

==========
posted by RBCアーカイブ管理部 at 22:10| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。