2008年03月26日

RBC第十四回(2008/3/26放送分)

今回の音声放送はこちら

http://kaminagisetuna.hp.infoseek.co.jp/ragen/rbc/3.26_RBC_14.mp3

ラジオ内使用曲提供
・WEB WAVE LIB
・TAM Music Factory

080326RBC原稿
「こんばんは、RBCヘッドライン、キャスターの神凪刹那です、この放送はアイドレス内に起こった出来事や、今配信できる最新の情報をお届けする、アイドレス情報専門番組です、短い時間ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの、羅幻王国の提供でお送りします」
 ----------------------------------------

 まず始めにRBCヘッドラインの今後の放送についてのご連絡です。

 この度、わたくし神凪刹那が生活環境の変化に伴いまして、週2回の定期音声放送を行う事が難しくなりました。
 今後の運営に関しましては、メーリングリストとRBCブログにおいてこれまで通りの週2回の定期原稿配信を行った後、いささかの日数を頂きまして、
 Aラジでみなさまお馴染みのウチガネカケル・プロデューサーとわたくし神凪刹那が持ち回りで、RBC原稿を俯瞰的に解説したトーク番組を配信する予定でおります。

 私事にてご迷惑をお掛けする事をお許し下さい。
 みなさま、RBCヘッドラインにこれまで通りのご愛顧を賜れますよう何卒よろしくお願い致します。

 ----------------------------------------

 テンダイスにて07年8月3日の市場が、03/25 21:35に発表されました。また、アイドレス・ヘッドラインによると吏族チェックへ向けて、各藩国の財務帳簿提出の締切りは28日24時になります。

 また、生産判定等の質疑がセントラルワールドタイムゲートにて行われております。該当藩国はご確認下さい。

 また、
#取引結果判定の一部に誤りがあり、ながみ藩国の取引結果を訂正しました。
#関係の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
#08/03/25 22:05 とのことです。

 ----------------------------------------------------------------

「シーズンオフ未裁定案件・裁定報告書」が告示されました。
(シーズンオフということで法官に代わり,秘書官団が裁定を行いました)

○裁定元
・「ターン9紋章報告書」
  http://civil.servic.etr.ac/?stageExtra%2Fh
・「シーズンオフ中の報告所への自首申告(2008/02/04まで)」
  http://blog.tendice.jp/200705/article_62.html
・「E79吏族チェックの裁定見落とし」
 イベント79大吏族チェック:紋章報告書
  http://civil.servic.etr.ac/?stage6%2Fevent79%2Fm%2Freport2
 法官:ターン6 のうち裁定が行なわれていないもの。
  http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/123.html
 直接裁定があった自首案件のうち,他の同様案件とのすり合わせのため再裁定したものがあります。
 なおシーズンオフ中に行なわれたイベントに関する自首案件は再裁定対象となっておりません。

 ----------------------------------------------------------------

 S43さんが、シーズンオフ中のアイテム作成ゲームにおいて、禁断の技術であるリューン制御や絶技の量産化に手をつけて、暴走。”かのもの”となって世界を崩壊させはじめた事件の現状です。
 事件は沈静化に向かっています。

 ニューワールドには危機は去りましたが、かのものは水の巫女を狙ってレムーリアに移動。レムーリアでの動乱は避けられない模様です。


現状と復旧対応
生活ゲームの予約と、ゲームでのI言語の使用は、近々復帰する予定ではあるとのことです。

○生活ゲームプレイヤーに 
 るしにゃん王国とその付近でのプレイはおやめください。命の保障はありません。
死亡したACEについては、公共事業で治療者を雇い、投入する予定です。
 宰相府も建物自体はすでに修理されています。


○函ゲームプレイヤーに
 現在新たな、そして強力な警告機能を搭載する予定ですが、基本的に嫌な予感がしたら撤退する勇気をもってください。
 あきらめないやあきらめきれないで色々やってるうちに大爆発しています。
ここ最近の大きな事件は函やi言語周りに起因しているものがほとんどです。まだまだ、安定・安全には程遠いので、扱う時は細心の注意をもって扱ってください。
 函については1週間を目処に復旧する予定です。

○全公共事業の回復
 宰相府が復活したために支払いも復活しました。

○プレイヤーが出来ることは?
 基本的にはシーズンオフですので、何もやることはありません。
単にオマケゲームを遊んでいたプレイヤーや一部のACEに影響があるだけです。
ただし、かつて1ターン時に発足した『プリンセスハートガーズ・王女親衛軍』が復興され、帝國軍と共に引き続き組織編制を続けます。
これは今後同様の突発事件があったときの保険と、『おそらく3kmのかのものはダミーだろうという情勢分析がきています。また、まだなりそこないがいるので、注意してくださいとの』ロボのコメントを見てのぽち王女の判断です。

 『プリンセスハートガーズ・王女親衛軍』および『帝國軍』は悪童屋・四季藩王によって案内が出されています。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/16251
http://www.cano-lab.org/akudo/empirebbs/yybbs.cgi

 水曜日、3月19日の第五回:指輪、第六回:屋台のアイテム作成会は中止されました。参加予定だったみなさんには10マイルが贈られます。

 プレイヤーのみなさまは必ず事前に藩王・摂政への相談、入念な計画とニューワールドチャット・各ゲーム等の情報収集を怠らないようにして下さい。

---------------------------------------------------

 2008年のお花見(オフ会とも言う)のお知らせです。

 お花見秘書官@是空とおるFEG藩王のコメントによりますと、

すべての会場、参加費、集合など個々のルールがあります。
 熟読の上、ご参加検討お願いいたします。
==========
・3月23日(日曜日) 熊本 幹事:ソーニャさん@世界忍者国(補佐:花陵@詩歌藩国)
 終了いたしました。雨天ではありましたが、楽しいオフ会だった模様です。
==========
・4月05日(土曜日) 東京 幹事:さくらつかささん
 ○募集先、mixi内。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3168573

 時間:10:00開始 終了15:00〜16:00前後
 場所:代々木公園(詳細な場所は取れたところになるので事前には分かりません。ご了承ください。)
 ※今回東京募集が無かったため、昨年仕切っていただいたさくらさんにお願いして開催してもらうことにしました。
 ※大規模になる可能性がありますので、皆さんのご協力、お願いいたします。

 また、場所は未定ですが、17:00〜21:00位のあいだ2〜3時間の予定で2次会の参加希望者を募っているようです。

 参加希望者はこの指とーまれー。
==========
・4月06日(日曜日) 休肝日
 前日の東京飲み会で深酒が予想されますので、休肝日とします。
 皆様、お休みください。
 噂されたエンブレのGPMイベントは順延となりました。ごめんなさい。
==========
・4月12日(土曜日) 大阪 主催:芝村さん&是空さん 幹事:ぽんすけさん(補佐:伏見さん・玄霧(くろきり)さん・アシタスナオさんn)
 ○募集先、mixi内予定。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3148258

 時間:10:30開始 終了16:30前後
 場所:大阪城公園・西の丸庭園 (朝早めに来れる場所取り部隊切実に募集中!)
 ※集合場所は別途。

 二次会の詳細
 時間:18:00〜21:00
 場所:ビッグエコー 道頓堀本店 (人数制限あり。3月29日夜22時締切です)

 ※複数開催を統合し、主催を是空とし、芝村さんにもお手伝いしていただいてもらってます。
 ※近江屋さん幹事予定の花見は合併してもらいました。
 ※大規模になる可能性がありますので、皆さんのご協力、お願いいたします。
==========
・4月13日(日曜日) 名古屋 幹事:とよたろう(補佐:いろいろ)
 ○募集先、mixi内予定。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3151254

 時間:調整中
 場所:名古屋城周辺
==========
・4月19日(土曜日) 仙台 合同幹事:カイエ&sarukey(補佐:しろ、萩野むつき、影法師)
 ○募集先、mixi内予定。mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3153743
 mixi以外での花見参加者募集場所
 http://www3.rocketbbs.com/731/sen_off.html

 場所:宮城県仙台市
 時間:朝〜16:00

 二・三次会の詳細
 飲み会:17:00〜21:00(or 20:30)/(飲み会終了時間は新幹線最終前)
 カラオケ:21:30〜23:30/(カラオケは公共交通機関最終前) の三部構成のオフ会となります。
==========
・4月20日(日曜日) 未定
==========
・5月10日(土曜日) 北海道、開催者募集。
 何も無くても芝村・久保・是空は北海道におります。
---------------------------------------------------

○参加者の皆さん〜参加方法、連絡などは各幹事の個別方法にて

○募集先がmixi内の場合。
 mixiとは登録会員制のインターネットコミュニティサイトです。
 登録するためには登録者からの招待が必要なため、初心者には難易度が高いかもしれません。
 ・mixi未入会者は代理投稿をお薦めします。
 こちらは、すでにmixiに登録済みの方に「この方も参加希望です」などの方法で意思を伝えてもらう伝達方法です。
 意思を伝える方法は様々あります。
 1:下記に提示している幹事さん、補佐さんにMSNやNWCなどで連絡する。
 2:自国のBBSやチャット、MSNなどの方法で聞きやすい人に聞き、情報を集める。
 3:NWCなどで不特定多数に聞く。
 などです。ほかにもおそらく方法はあると思います。

 mixi内のシステムを流用することによって、更新内容がわかる。募集期間で区切れる。
 参加人数が即時わかる。そのメンバーにメールが出せる。などの様々な利用方法が円滑に行われております。

 一部、mixiのような閉鎖空間で募集するのはいかがなものか? というご意見もございますが、所詮飲み会です。
 ※お花見秘書官として幹事さんの負担も考えますと、無制限に募集して100人来ました。
 などの可能性もあります。それらを考慮しますと、多少の制限(年齢や参加方法)があることはご容赦いただきたく思います。

 どちらにせよ、上記のアクセス方法を利用して、お気楽にご参加ください。
 ※ただし、各会場の幹事さんの処理能力・場所の広さなどで募集期間や参加人数制限がある場合がございます。
 ※各幹事さん、最大限の対応はいたしますが、ご希望に添えない場合もご容赦いただければ幸いです。


それでは、皆様、各地でお会いしましょう。
以上、よろしくお願いします。

 2008年のお花見(オフ会とも言う)のお知らせです。
 詳しくはテンダイスをご参照ください。

 ----------------------------------------------------------------

 アイドレス有数のロボットスキーとして知られる、キノウツン国の摂政アシタスナオさんに発注された、ロボットトーナメント出資募集が開始されました。

軋む歯車 舞い散る火花 大地を揺るがす無限軌道
ある時は切り結び またある時は技を競う
鍛え上げた相棒と共に 鋼鉄の頂点へ駆け抜けろ!
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/264.html

・50マイル以上出資された方には「トーナメント用ロボ1体」がプレゼントされます。複数人で50マイル以上出しあってもかまいません。
目標額のシステム開発費300マイルはすでに到達し、500マイル相当が集まっています。

 CWTGに ロボットトーナメント出資スレッドが立っており、未だ募集を行っている模様です。
 http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=16135&mode=allread

 ルール開発はすでに@言語にて、第1回をひな形として製作開始、以後も制作を行うとのことです。
 ロボットバトルだけでなく、キャノンボール風のレースやフラッグレースなども行いたいとのことです。
 マイル消費的にはおそらく、チーム組んで一口参加とか、そういうプレイヤーも増えるのではないかとの事です。


―――『歯車の美しさと配線コードの麗しさを知れ・・・!』―――
みんなの魂の相棒を待ってるぜ!

 質問は無名騎士藩国のGENZ藩王までどうぞ

 ----------------------------------------------------------------

○ハローワーク・公共事業作業応募登録所が解説されました。現在多数の公共事業が発生しております。ぜひテンダイスの掲示およびニューワールドチャットにて案内が出ている場合がありますのでご覧下さい。

==========

○以下、現在進行中の公共事業の情報です。
作業登録場所はテンダイスの記事の該当URLをご覧下さい。

#暫定的な設置もありますので、後に各種変更の可能性があります。

_ハローワーク・公共事業作業応募登録所
#公募される公共事業への参加を希望する人は、まずこちらへの登録が必要です。
【登録管理】高原鋼一郎さん@キノウツン藩国
【参加募集】現在登録受付中
【参加資格】
 ・不問。自分の能力、可能な作業、作業可能時間、連絡方法等を書き添えること。
(アイドレスハローワーク掲示板)
 http://www3.rocketbbs.com/731/idresshw.html
(携帯作業希望者用ML)
 http://pksp.jp/idress-hw-m/


○ハローワーク・公共事業
 ハローワーク登録による公共事業の第一弾のうち、
・宰相のマイルの支出入管理を行う・金庫番、
・個人アイドレスの記録および保存、
・現在の着用アイドレスの管理および照合所、
・各国への恩典作業リーダーの参加者が
確定しました。また、各リーダーからの連絡なども新たにスレッドが用意されております。

 ----------------------------------------------------------------

 4月以降の生活ゲーム・時間外募集のお知らせ が告知されました。
http://www40.atwiki.jp/blueblack/pages/63.html

ゲームを行うために必要な諸費用まとめ

・基本料金
予約費: 1回:10マイル
ゲーム:1時間:20マイル
食費 : 1名:帝国・共和国の食糧市況による

・召喚費用
ACE1名:藩国滞在 : 0マイル
ACE1名:藩国非滞在:10マイル
犬士1匹 :     : 5マイル

・追加消費
I=Dや犬士をもちこんで戦闘を行う場合発生します。

追記:
*食糧消費は1回のゲーム参加につき1回であって、時間ごとではないそうです。
*デートチケットはこれを使用して1時間ゲーム+食糧+予約代までの支払いにあてることができます。
2時間ゲームを申し込んだ場合追加消費は1時間のゲーム代20マイルとなります。
(根拠質疑:http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/15881
*チケットに記名された相手の召喚費は(非滞在であっても)必要ありません。
 ただしデートチケットですので、1対1のゲームでの使用に限定されます。
 召喚相手にもデートの呼び出しとして伝達されます。
*時間外枠は参加人数制限がないそうです。


時間外ゲームについては予約まとめなどは存在しませんので、
ゲームを希望される方は各自で芝村さんに予約を申請してください。
メッセ中継をご希望でしたらいつでも
築山:moon-wochi☆hotmail.co.jp(☆_@)にお声おかけください。
オフラインでもとりあえず書き置きいただければのちほどこちらから

----------------------------------------------------------------

護民官会議が3月20日に芝村さん主導のもと行われ、藩国合併ルールの一部が公開されました。

 4月・5月の護民官の活動としては、
・藩国合併に向けた支援活動
・吏族チェック対応
・護民官慰労ゲーム
・プレイヤー間トラブル対策準備
・各部署との連携協議
・護民官活動の効率化 が上げられました。

 芝村さんのコメントによると。
 システムの入れ替えは順次行われ、巨大なバグもおおよそ、2ヶ月で修正終わる
 娯楽の種別変わる一方で生物資源の生産場所を作れる

 自動化をすすめてそれなりに手間は減る
 長いゲームなんで、無理しても長続きはしないので。余裕もってやれる人数が欲しい
 実際は10名以上が推奨なので、合併勧告を出した方が良いかなと思っている

○合併した場合、予定としては各藩国が持っているアイドレスは、枝は合体したその上で12個選ばれる

○枝が合体する事により
・プロモーション含めて同一ACEが統合される
・過去ほとんど呼ばれてない
・あきらかに枝のために呼ばれてる
 などといったACEは、一部消える。

○別の国人、例えば東国人と西国人も合併できる

○帝国と共和国の垣根を越えてのも合併できる

○3カ国以上の合併も合併できる

○合併による適切な数の目安はない

○合併に関する要望などを蓄積・検討しないと適切な救済ができないことがありうるため、QAとかガイドラインはあったがいい

○マイルの支払いは芝村と話すだけで申請業務はなくなる
 芝村さんとやり取りする際に金庫番がつく。金庫番が文殊やマイル銀行に入力する
 将来的には、i言語になってそのままルールに書き加えられる

○シーズンインは5月予定

 ----------------------------------------------------------------

i言語チュートリアルがテンダイスにて布告されました。

 これは、I言語の使用のみに特化したチュートリアルです。

【はじめに】
  このチュートリアルは、I言語は難しいけどI言語を使用するゲームがしてみたいという人を対象に書かれています。
 「理解するまで参加しない」では、なかなか参加しづらいと思いますので、これだけは覚えておこうという物だけを纏めてあります。
 いきなりたくさんの道具を出されても分からないのは普通ですので、それに併せて、必要な物のみを抜き出してあります。
 これに乗っている物以外にもI言語にはいくつもルールがありますが、いきなり全てを使う必要はありません。
 このチュートリアルに載っている単語だけ覚えて、参加してみてください
 
 これを三度読んでから、I言語を使用するゲームログを読み直してみてください。
 なお、チュートリアル中で分からないところがありましたら、飛ばしてもかまいません。

 
 1:I言語とは
  アイドレスで使用される約束事を使った会話です。
 これを使えば、ゲームを管理する芝村氏は必ず決まった反応を返してくれます。
 ひとまず、それだけ覚えておいてください。

 2:基礎単語 〜基礎ルールの中で、見分けがいるもの〜

 1)ICG =
  ゲームを開始しますという合図です。
 イコールの右側に、挑戦する課題もしくは、参加者が知りたいことなどを入れます。
 主にゲームの予約をした人、もしくは事前に、この課題に挑戦したいといった人が宣言します。
 これを宣言してる人が、そのゲームの主催者であると思ってください。

 2)f:PLAYER 
  参加者です、上で宣言したゲームに参加する人はこれに名前をいれて「参加しますー!」と、宣言します。
 これを宣言していない人がいれば、その人はおそらくプレイヤーではなく、見学などです。
 この先、ゲームに参加する場合は、f:の横(PLAYERの部分)にあなたの名前をいれます。

 3)IWG =
 ゲームの課題をクリアした場合に使います。
  イコールの横に、勝ち名乗りなどをいれます。
 ゲームが勝利で終わった場合はこれを出します。
 今回の場合であれば、もし貴方がこのチュートリアルをよんで、I言語に参加したくなったら。
 このチュートリアルの最後に「IWG =私はゲームをしたくなった。」などと入れます。
とりあえず、これが出たらゲームは勝って終わったと理解してください。

 4)ILG =
  IWGとは逆の意味で、私は負けましたの意味でます。
 使い方はほぼIWGと同じです。
 実はまだ、ゲーム中では出てきません、これから先もあまり見ることはないと思います。
 これが出たら負けたと思ってください。

 5)ユニバース定義 =
  今回のゲームに使用される世界観と認識すればOKです。
 基本的には、無名世界観ルールで行われます。
 無名世界観はいくつかの特殊な決まり事がありますが、それ以外は原則として現実とかわりません。
 普段は、普通の世界の常識だと思ってください。
 
 より深い内容は、また別の機会に覚えていけば、大丈夫です。
 なお、これを違う内容にすれば、違う世界観が適用されます。
 例えば某有名漫画をユニバース定義にすれば、全ての生き物は微弱ながら気を持っている世界になったり、ノートを使えば人を殺せる世界にもなったりします。


 3:重要使用単語 〜ゲームプレイに絶対必要な単語〜
 
 1)f:
  これが一番使用される単語です。初めのうちは、これだけを理解できればI言語を使用したゲームに参加できます。
 f:は、イコール(=)と併せて使います。日本語で言えば「は」です。
 例えば、

 f:A=B
  を、日本語に直すと
 f:AはB
  という風になると思ってください。

 正確には「f:A は(=) Bを含む」という場合もありますが、基本的には上記のようなものになります。
 決まり事は等価(等しいこと)であることが原則です。つまり、まったく関係のない物は通りません。
 また、あまり繋がりのないものも通りません。
 例えば、

 f:煎餅=米
  は通りますが、
 f:煎餅=1グラムの米
  は通りません。煎餅は米ではありますが、1グラムでは作れないからです。

 また、

 f:りんご=あかい
  は通ります。この場合、リンゴは赤いものも含むからです。

 ゲームに必要なのはこれで、I言語のゲームは全てこれを通して作っている。
 と、覚えておいてください。

 他にも【側面:】というのをよく見かけると思いますが、これは「完全にそうではないけれど、そのような部分も持っている」という意味合いのものを通すときに使います。
 簡略化すれば、「__という一面もある」ということです。簡単ですね!

 2)まとめ=
  f:を駆使して通った内容を纏めた物です、ゲームで勝利するためにはこれが必要になる場合がほとんどです。
 主にゲームを主催した人などがゲームを終わらせる前に言います。

 3)t:
  定理と言います。「決まったこと」という意味で使われます。
 これに関しては一度決まれば何度でも使用でき、芝村氏による判定も必要ありません。

 f:の次ぐらいに重要なものですが、まずはf:を覚えてからで大丈夫です。
 t:は覚えていたら便利、程度に覚えておいてください。
 将来的には色々使いますが、今は必要ありません。

 4)l:
  これは少し曲者です。これは「公式でない、そのゲームの場合のみに使います。」という設定です。
 例えば、「お祭りに行ったときに相方に浴衣を着せたい、でも相手は浴衣を着ない文化だった。」というような場合に使用されます。
 生活ゲームなどで、これからどんどん見ると思いますが、今は飛ばします。

 5)Q:
  質問をするときに使います。
 ネットなど会話するときに、それが独り言なのか、誰に発した言葉なのか、分からないことがよくあります。(全員で一つの話題について話すときにありがちです。)
 芝村氏に尋ねたいことがある場合はこれを使い、分かりやすいようにします。


3:芝村氏の反応 〜ゲーム中でよく出る言葉〜

 1:通った
  f:A=Bが適正であると判断した場合、芝村氏はこう返します。
 「OK」と覚えておいてください。

 2:通らない
  f:A=Bが適正でない場合、芝村氏はこう返します。
 「NO」と覚えておいてください。

 3:十分条件を満たしていない
  f:A=Bと証明するには情報が足りてないということです。
 例えば、

 f:りんご=すっぱい
  という文で、上の「十分条件を満たしていない」が出た場合は、これを判断するには何かが足りないという意味になります。
 その場合、

 f:りんご=側面:小型の酸っぱいリンゴもある=これは小型なので、すっぱい。
  というように、=を重ねることでOKがでる場合があります。
 「何かが足りない」と覚えておいてください。
 


 【まとめ】
  ひとまず、上記の単語だけ覚えれば、まずログを読むことができるようになると思います。
 もし、このチュートリアルを読んで、「ログを読めるようになったよ!」と思いましたら、

 IWG=

  上に貴方の勝利の言葉を入れてください。

----------------------------------------------------------------

 要救出情報。行方不明、負傷など、要救出のACE、キャラクターに関するまとめです。

レムーリアにて星月 典子(ほしつきのりこ)さんことホーシ・ノーコさんが行方不明になりました。

旧死の都にて骸骨兵と蜘蛛の大群との乱戦中に、仲間をかばって行方不明になった模様です。

絶技メッセージにより、ノーア姫、水の巫女、マイトと共に地下での生存が確認されましたが、一刻も早い救出が望まれます。

天領へ絵画留学をして以降連絡が取れなくなっていた森精華さんと無事に連絡が取れました。
本人はいたって元気に絵の勉強をしていたようです。
しかし、今後もあまり気軽に連絡を取ることはできないようです。

----------------------------------------------------------------

◆各国からのお知らせです。

羅幻王国独自戦闘計算機、通称VCCのバージョンが更新されました。
対数の底が1.2になっています。バージョンはVis.Combat.Cal Ver.1.4.0です。
http://www.i-cot.sakura.ne.jp/vis/idress/combat/1.4.0/cal4.html
以後のゲームにてご活用下さい。

----------------------------------------------------------------

ここでCMです。

 犬猫おもいで秘宝館とは小笠原ゲーム、キノウツン旅行社と連動しているアイドレス公式の公共事業で、
小笠原ゲーム(現生活ゲーム)をプレイされたログをもとにしたイラストやSSの製作を行っている事業です。

 私のゲームのあのシーンを小説で読みたい! あのシーンをイラストで観たい! 
そんな皆様の夢をかなえる、そんな希望のある仕事をしております。
皆様のご注文お待ちしております。


 秘宝館では、常時作品製作スタッフを募集しております
 秘宝館トップページの参加者募集から、ご応募ください
 とにかく作業をしたい方、読んでもらう見てもらうのが好きな方、
 マイルが欲しい方等、一緒に働いてくださる方をお待ちしております

----------------------------------------------------------------

 とある王国にある小さな学園。その学園に不穏な噂が流れ始める__。

「おい! この学校にソックスハンターが紛れてるらしいぞ!」
「冗談キツいぜ。そんなん紛れてる訳ねーじゃねーかよ!」

 靴下の怪物、ソックスハンターが、学兵になりすまして夜な夜な靴下をハントするという。

「こうなったら怪しいヤツからタイーホしてハンターを倒す! これしかねぇ!」

 匂いと隣り合わせの時を過ごす、相容れない2つの生物__狩り尽すかハンターよ。生き残るか学兵よ。

『オマエはソックスハンターなりや?』

 羅幻王国ゲーム会場にて、隔週土曜日夜から開催中。開催日時は王国ホームページTopにて随時お伝えします。

――生き残るのは、どちら――

 ----------------------------------------------------------------
 ----------------------------------------------------------------

「それでは、これにて失礼いたします、RBCヘッドライン、お相手は羅幻王国、神凪刹那でした、それではまた、この時間にお会いしましょう、それでは。」

「この番組は、羅幻タマハガネ海運物流でおなじみの羅幻王国の提供でお送りしました」
posted by RBCアーカイブ管理部 at 21:51| RBC原稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。